アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードコンタクトを買ったのですが、レンズをつける事ができません。
指が目に近づくと無意識の内に目を閉じてしまいます。
眼科でも1時間ぐらい悪戦苦闘してどうにか付けてもらいました。(その時も無意識に先生の手を払ってしまい先生に呆然とされました……)
レンズ無しで試してみたのですが指で目を触る事自体が苦手らしく、今のところ目に触れるように毎日練習しています。
別に精神科に行って先端恐怖症と認定された訳ではないのですが、もしかしたらそうなのかなと不安にも思います。
どうにか慣れる方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

もしかして付ける寸前までレンズの乗った指を見ていませんか?

もしそうなら鏡越しに自分の目を見ながらやってみて下さい。

それとレンズを目にくっつける感覚ではなく、乗せる感覚でやってみて下さい。
実際にレンズは目に近づけるとスーッと吸い込まれる感じで乗ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、指を見てました……。
どうしても指が近くにくるとそちらに意識がいってしまって……。
鏡に映った自分の目を意識するように頑張ってみます!

乗せる感覚という事はあまり指で触ろうと意識しないでという事でしょうか?
現状としてはどうしても瞼が閉じてコンタクトレンズの大きさよりも目を閉じてしまってレンズを目に近づけるのもままならない状態なので努力してみます。
ありがとう御座います!