プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツの活動が盛んで、中学から寮などに入って、スポーツに力を入れている学校はありますか? スポーツはバスケットボールです。
何かご存知の方がいれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

理由は


「バスケットにこだわる=全国大会レベル=偏差値70もの私立中学に受かるほど勉強する時間が無い」と考えるからです。常識的にですよ。別に見下しているわけでも何でもありません。

小学生のバスケットの全国大会レベルのプレイヤーが通常、偏差値70もの私立中学に受かる程度の勉強量を誇るなど、私のような凡人では考えられませんでした…よほどの文武両道の天才だとお見受けしました。すみませんでした。

それぐらい、洛南は難しいですよ。関東・関西圏の方なら身にしみてわかるはずなんですが、地方だと荘じゃないのかも知れませんがね。何せ東大・京大にボンボン入る学校を舐めてはなりませんよ。そこだけは言わせていただきます。
    • good
    • 12

男子なら高校では鬼強い洛南しかないでしょう!ただ、洛南中は偏差値70近くする難関校なんで、多分入れないような気がします。

高校からならバスケットで入れますがね。

女子なら東京成徳中(東京都)か、桜花学園中(愛知県)か、常葉学園中(静岡県)でしょうね。

ただ、高校で強いところは福岡の中村女子と東京成徳です。中村の中学はイマイチぱっとしないんですよねぇ…ただ、東京成徳と常葉学園は中学生が寮には入れるのかなぁ?っという疑問はあります。ここは各学校に問い合わせてください。

中村女子中学(福岡県)なら中学生でも入寮可能です。まぁ消去法で男子は洛南、女子は中村かな。ただ、洛南はぶっちゃけあなたは入れないと思います。理由は試験が難しいからです。何せ東大・京大にボンボン入る学校ですから…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
早速調べたいと思います。
ただ一つ言わせて下さい。
私はあなた様とは面識も何もありません。
もちろんあなたも私の事はご存知ないですよね。
なのに、なぜ試験が難しい学校に私が受からない。と断言するのかわかりません! 失礼にもほどがあると思いますが!
あなたが何の専門家か知りませんが、見ず知らずの人間を上から見下ろす態度はいかがな物かと思います。

お礼日時:2007/07/20 12:28

バスケに限らず、私立中の場合、だいたい「勉強に力を入れすぎるぐらい入れている」ため、高校バスケの強豪校で私立中から入っている場合は、高校から部活禁止になったり、お遊び程度の部活しか学校で認めていないなどと制限している私立中学がほとんどですが、それでもいいのでしょうか?



それでよければ紹介しますよ。

この回答への補足

そうなんですか。
でも、教えて下さい。お願いします。

補足日時:2007/07/19 12:09
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!