プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今大学3年です。専攻は生化学です。
そろそろ卒論のテーマを決めなくてはいけません。
大学で化学や生物を専攻している方で、もしよかったら参考までにどんなテーマで卒論書いてるのか教えてください。

A 回答 (2件)

卒研でラボに配属されるんですよね?


だったら、研究室見学・先輩や友人からの情報・ラボのHPなどで研究室ごとに研究内容を調べて、おもしろそうだな、と思ったところを選んでください。配属先の先生なりスタッフなり先輩からテーマが与えられるはずです。
普通、自分で研究テーマを考えて実験して、ということは無いと思いますが。
たいていそういうところは人気なので、人が集中するとすりあわせをしなくてはならなくなるかもしれませんが。
    • good
    • 0

専攻が生化学ならば、指導教官から、卒論のテーマをもらえるのではないでしょうか。

私は、量子化学専攻でしたが、卒論はありませんでした。卒研は、ありましたが、大学院生からテーマをもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!