アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくおねがいします。

そろそろ車を乗り換えようと思っています。
しかしさっぱり最近の車種が分からないので、ディーラーに行く前に候補を考えておきたいので皆さんのお勧めがあれば教えてください。
条件は、
・軽自動車
・特にどこのメーカーとかはこだわりません。
・グレードもそんなに気にしません。
・今乗ってる車は下取りムリです。古すぎです…
・大型犬2匹と遠出のお散歩をよくするので、室内が出来るだけ広い方がいいです(でもお仕事バンみたいなのはちょっと…)
・川原とかに良く行くので4WDがいいです。(でもジムニーやパジェロミニは確か結構高かったと思うのでちょっと敬遠します。)
・予算は100~150万ぐらいです。(もしかしてこの金額ではムリでしょうか??)
・下取りのいい人気車種だと嬉しいです(特に何年乗るとかは決めてません)
・燃費もいいということなしです。^^

あと軽自動車でサンルーフやムーンルーフ(今はなんというのでしょう?)の付いているのを見たことがないのですがもともと設定がないのでしょうか?

軽自動車はターボが付いてて燃費が悪いと聞いたことがあるのですが、お勧めの車がリッターあたりどれぐらい走るのかもご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

たくさん書いてしまってすみません。
お車に詳しい方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

河原を走るならジムニーが最高 揺れる狭いは我慢 車酔いする彼女とドライブには最適

男ならオフロード4WD MTでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~河原を走るならジムニー最高です!
…が、ジムニーは高そうなので、そこまでいくとハイラックスでもいいかな~と思ってます。
一応女ですが、現在オフロード4WD、5MTです。^^
ありがとうございました!!

車を選ぶって恋人を探すくらい楽しいことだと思います。

今、新しい車を買えない私からすれば最高に楽しい時間だと思います。
 自分で全てのメーカーの車屋に行って自分で考えたらいいと思いますよ。
 安い車が良いのなら5万円で中古車は売っています。車が決まったら報告してください。個人的にはトヨタがお勧めです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今の車が100%気に入ってるので、新しい車を買うと逆に乗れなくなるのが悲しいぐらいです~
でもそろそろ止まってしまいそうなので…(^_^;)
中古車は以前痛い目みたので新車にしようと思ってます。
決めたらご報告しますね!
ありがとうございました。