プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんいつも丁寧な回答ありがとうございます。
またまたわからないことが出てきたので質問です。

約3センチのローダウンをしていまして、ツライチに近い状態にしたいと思いワイドトレッドスペーサーを入れました。
入れる前は、右がフェンダーから-26ミリ、左が-22ミリ内に入ってたので20ミリを入れました。
装着後、右が-4ミリで左が+1ミリになってました。

左右をあわせる為とはみ出さない為に、左は15ミリのスペーサーに変えるっていうのは問題ないでしょうか?
問題ありなら、両方15ミリに変えようと思います。
前輪は3ミリのスペーサーを入れましたが、まったく同じように左が少し出てます。 こちらも、左だけスペーサーをはずそうかと考えていますが・・・

A 回答 (2件)

峠を飛ばす方だと、左右の5mm程度の差でも違和感として感じられますが、お車の使用状況が街乗り程度なら問題ないでしょう。

質問内容からして、質問者様は走りに振る方ではないようなので、問題ないでしょうね。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ミニバンですしオヤジですから、全然走りには振れません(^^ゞ
見た目だけですので、問題ないようですね!
安心して装着します。

こんにちは

私のエスティマも、右:20mm 左:25mmを入れています。
走りに、問題は無いですね。ただし攻める走りをする場合はわかりませ
んが。高速でクルージングする分には、問題は今のところでてません。

ツラにしてローダウンすると、今度はフルバンプの時(リア)ですが、
フェンダーに接触する可能性があります。ツメを折るか、気持ち内側に
入れるようにした方が良いですよ。

それとスペーサーを入れるならば、スペーサーの幅に合わせたハブリング
を入れた方が良いですよ。ハンドルがぶれなくなりますから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際にそういう装着をしておられる方の意見を聞けて、安心して装着できます。