アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、7ヶ月付き合っていた彼氏に
「君が悪いんじゃないけど、君を好きな気持ちが冷めた。一緒にいても辛いだけだから、別れてほしい。」
と言われました。
納得いかなかったのですが、
相手の意思が固く・・・結局、別れることになりました。
しかし、どうしてもその彼と別れたくない気持ちが増してきて・・・
1週間後、勇気を出して
「もう一度、私とやり直してほしい。」
と伝えたんですが、
「もう、君と付き合うほどの好きという気持ちを持ってない。だから無理なんだ。」
と、一蹴されてしまいました。

こういう時は、もう引き下がるしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

お気持ちお察しします。


彼はあなたを傷つけないようにと、「勝手に冷めた自分が悪いけど冷めてしまったから仕方がない」と言っています。
7ヶ月付き合った相手を振るというのはかなり重たい決断です。かつては愛していた相手の心を、自分がえぐるように傷つけるという事ですからね。
それでもなお、付き合う気がみじんも無いということです。
冷めた理由というのが書かれておりませんが、原因が貴方にあったのかまだ漠然としていて彼に聞いていないかのどちらかですかね。
もし後者なら彼の言葉がまだ信じられない気持ちも残っているかも知れませんね。
結論は引き下がるしかないですが、恋愛は結論(YESかNO)が全てではありません。恋愛で一番重要なのはお互い気持ちを伝え合うことだと思います。たとえ結論がNOでも、あなたの彼への気持ちは、半分は自分自身のためで、半分は彼のためのものでした。それが伝えきれなかったモヤモヤもあると思いますが、彼はもう貴方になにも求めていません。結論はNOということです。どうしても納得できない場合はそれを承知で彼と話あって、はっきり結論を出してもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

別れの原因は、
「私の気持ちが重かった。」
だそうです。
何が重かったのかは、話してくれませんでしたが・・・
初めてできた彼氏だったので、
いろいろ彼に対して求めすぎたのかもしれません。

お礼日時:2007/09/01 00:35

彼の理由ははっきりしてますから、無理だと思います。

他の男を探した方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の男ですか・・・
分かってはいるんです。
自分が必要以上に彼に固執していると・・・
正直、私は今、他の誰にも彼を渡したくない。という
自分勝手な感情のカタマリになっています。
この感情は無くなっていくものなんでしょうか。
時間が解決してくれるものなんでしょうか・・・

お礼日時:2007/09/01 13:19

怖いと思うでしょうが、勇気を持って一度聞いてみたほうがいいでしょう。



好きな気持ちが冷めた理由、きっかけです。


それを、心の糧として、次に進む準備をするのか、今の関係を(たった7ヶ月)修復するかは、その後に考えましょう。

お互い、プラスに感じる関係でないと、続けるにはかなり努力が必要なので。

いずれにしても、あなたが、今後どんな事を注意しなければならないか、解った方が、納得できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合った期間は7ヶ月でしたが、
私にとっては、かけがえのない7ヶ月でした。
誠実で優しかった彼でしたから・・・
そんな彼に別れを切り出された自分が情けなくて。
もう一度やり直せたらと、
必要以上に感じている自分がいました。

お互い、プラスになる関係・・・心が痛くなりました。
きっと彼には 私はそういう対象として映らなかったのですね。

お礼日時:2007/09/01 13:06

2回いってだめならあきらめた方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2回ですか・・・

もう少し時間をおいて、
自分の心が落ち着いた時点で、
また、考えてみます。
自分の心と向き合ってみます。
本当に必要か...そうでないかを...

お礼日時:2007/09/01 01:04

おそらく、彼には既に好きな人ができてしまったのでしょう。


彼からすれば罪悪感で一杯なので、「君が悪いんじゃない」って言ったのでしょう。

彼自身が悪いって認めたら、好きな人ができたとバレル恐れがあったのかもしれませんね。

 >>こういう時は、もう引き下がるしかないのでしょうか?
別れは突然やってきます。昨日までラブラブだったのに、どうして?ってことも。

辛い気持ちは分かります。でも、返って来ないでしょう。回答するもの辛いですが、これが現実です。ここで引下れば、大人の女性に一歩近づけるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きな人・・・ですか。
本人は「いない。居たらハッキリ言うよ。」とは、言っていました。
誠実な人なので、その言葉を信じてはいるのですが・・・
実は、モヤモヤしてたりします。

この恋愛は終わったものとして、受け止める努力をしようと思います。

お礼日時:2007/09/01 00:40

普通に振られただけだと思います



引き下がるもなにも・・・って感じです
彼にも質問者さんに対する愛はさめても情はあるでしょうから
ほとぼりがさめたころ、軽く連絡してみると、少しは可能性もあるのかもしれないですが
今は、言えば言うほど冷めていくだけだし、逆に嫌われてしまうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫌われる・・・ですか、
そうですね。
その可能性のほうが大きいような気がします。

辛いですが、
もう後を追わないように気持ちを切り替える努力をしていきます。

お礼日時:2007/09/01 00:46

辛い気持ちは、とても分かります。

が、私も彼と同じ気持ちになり、パートナーに別れを伝えたばかりです。本当に嫌いじゃないんです、気持ちが一気にさめてしまったんだと、思います。一緒にいたいのなら、お友達として、少し距離と時間をおいて、誘ってみたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか、
私とは逆の立場の方なんですね。
・・・そうですね、彼も言ってました。
「君を嫌いではない。」と。
だから余計に、苦しくなっちゃってるんだと思います。

お礼日時:2007/09/01 00:29

その彼がA型なら「お前のせいだ。

お前のせいで冷めた。」が本心です。w
うん、辛いだろぉけど、もう諦めたほぉがいいよぉ。
今回、どうしてその彼に冷められたのか、よぉく考えて
次同じ思いしないよぉ自信つけてから、
違う人Σ⊆(・∀・⊂⌒つ Gets!!しよぉ!

>「もう一度、私とやり直してほしい。」
こんな事言ったら、相手がつけあがるだけだよぉ。
やり直すったって、何するっての?
同じことしか出来ないって。
んで、お返事がこれまた駄目押しって感じのキッパリした態度ですよねぇ。もぉ、どぉしよぉもないです。

次、次!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・
今回の経験を糧にしたいと思います。

ホントに好きだったんで、
立ち直るまでに時間がかかりそうですが・・・
次、頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/09/01 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A