アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれて約4年ほどのラブラドールを飼っていますが
いろんな事情から飼うのが困難になっています。

新しい飼い主さんを探す方法を知りたいのですが

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以下URLを参照してみては

参考URL:http://www.satoya-boshu.net/keisai/first_irai.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

よく見てみます。

里親探し、というキーワードで検索なさってみて下さい。

ネット上にもたくさんありますし、もしmixiにはいっておられるならそこに里親探しコミュがあります。私は子猫の保護をして里親さんを探していますが、いままで保護した5匹のうち3匹はmixiで里親さんが見つかりました(あとの2匹は姉の職場のポスターで)。大きい子も里親募集してますよ。

あとは近所の獣医さん、スーパー、銀行などに写真付きのポスターを貼らせてもらうことですね。ポスター作成の時には、里親さんの目にとまるよう、わんちゃんの特長や性格をキャッチコピーみたいに書くといいです。(例:「人なつこい、ちょっとやんちゃな男の子です♪」など)写真もかわいく撮れているものを用意して下さいね。

かわいがってきたわんちゃんですから、手放すのも勇気が要りますでしょう。ぜひいい里親さんに巡り会えるよう、しっかり相手の人物や家庭環境を見極めてから決めて下さいね。電話やメールだけで決めず、じかに会って、わんちゃんにも会ってもらって、もし話がまとまればそこでわんちゃんを渡さずに、日を改めて相手のおうちまで連れて行く(飼育環境を見せていただくため)などの対策もしっかりとなさってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

mixiにコミがあるのですね。
私も入っているのでそちらものぞいてみます。
大きい子なのでどうかなと心配でしたが・・・。
色々方法はあるのですね。

いい飼い主さんに巡りあえるようにしっかり見極めて
決めたいと思います。

ありがとうございました。