プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は知り合いからタクトを譲ってもらいました
その時からスピードは直線続きであっても55キロが限界です。
だんだん乗りなれていくうちにもっとスピードでないかなぁと思い始め
先輩に聞いたところリミッター切ればいいじゃんと言われました…
ところが初心者の自分にはリミッターってなんなんだ?って感じで
ネット検索でググって色々調べましたが、基本CDIを取り替える手法でリミッターを切ってノーマルの限界速度を超える方法と書いてありました。
しかし、AF24タクトはCDIを変えたところでスピードにあまり変化はないと書いてありました。プーリーを変えるとかファイナルギアを変えるなど色々かいてあったのですが、自分には何のことやらさっぱりです
どんな部品をかってどこについてるのと交換するなど詳しく教えていただけると幸いです。
改造のことに関して詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください

A 回答 (2件)

>プーリーを変えるとかファイナルギアを変えるなど色々かいてあったのですが、自分には何のことやらさっぱりです


自転車の変速機のギアの大小みたいなもんですよ。

>詳しく書いてあるサイトなどあれば教えてください
ココの禁止事項の「違法行為そのものあるいは助長する記述/投稿について」を読むとわかります。
    • good
    • 1

原付の法定速度は30Km/hです。

55Km/hも出れば十分。
30キロオーバーの速度違反は赤切符ですよ。

>だんだん乗りなれていくうちにもっとスピードでないかなぁと思い始め

二輪免許を取り、堂々と道路の法定速度で走ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!