アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、料理初心者で最近一人暮らし始めました。

今日の夕飯にナスとオクラとトマト(残ってる材料)で
夏野菜カレーを作りたかったのですが、レシピを調べて
も、どれも「カレー粉」を使用しているんですよね^_^;
市販のカレールウを使ってはできないのでしょうか??

調味料なども手持ちが少ないので簡単にできないか、ちょ
と心配になって質問してしまいました。すいません、こん
な質問ですが教えて下さいー。

A 回答 (4件)

市販のカレールーで十分だと思います。


普通のカレーにナスとオクラとトマトをいれました、という感覚で
いいとおもいます。
おいしいカレーになるといいですね。

ちなみに出来上がって火を消した後にすりにんにくをすこし入れるすっごくおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
すりにんにくですか、やってみますね!頑張ります^_^;

お礼日時:2002/08/26 15:36

野菜だけで、作るのでしょうか?


もし書いてある材料だけで作る場合、煮込み過ぎますと野菜が煮崩れしますので、煮込む時間を短くしたほうが野菜の色もきれいに仕上がると思います。

あまり煮込まない場合は、野菜から水分が出ますので、水は少し少なめにしたほうがいいと思いますよ。

野菜カレー(ルウを使ったもの)の作り方が載ったH.Pがありましたので、参考にしてみてください。

*夏野菜カレー
http://www.ogata.or.jp/ac/you/lunch-m.htm

http://www.minc.ne.jp/tv-kkb/epuron/00nen/1106-1 …

http://www.edu.city.akita.akita.jp/~tah-s/kyu/re …

http://www.kasumi.co.jp/shopping/recpie/shopping …

参考URL:http://www.ogata.or.jp/ac/you/lunch-m.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速拝見いたしました。ありがとうございます!
なるほど、そうですね。結構煮込んでしまうほうなので(それで
失敗することも・・・)気をつけてみますm(__)m

お礼日時:2002/08/26 15:47

市販のカレールーでOKです。



ご存知かとは思いますが念のため・・・。
カレールーは一旦火を止めてから入れるようにしましょう。
その方が溶けやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか??火は止めてませんでした・・・なんででしょう??
とりあえず、やってみますね。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/08/26 15:38

大丈夫ですよ。


何のCMだったか・・カレールーのCMで夏野菜カレーやっています。

市販のルーで出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!そうですね、そんなCM見た記憶あります(^^)
HPで調べるカレー粉のカレーは水っぽく無かったので心配になりましたが
やってみますm(__)m

お礼日時:2002/08/26 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!