プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、求人広告を見ていたら社内メールスタッフの仕事で郵便物や小包の仕分けや発送と出ていましたが具体的にはどのような事をするのでしょう?
どなたか経験者のご意見が聞きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

*一般な社内メールスタッフの仕事の話です

ある程度大きな会社の本社などではビルの中に数千人の人が働いていて一日に外から着く郵便物だけで数千通にものぼることがあります
それを社内で何部の何課くらいまで分別しないととても追いつけず社内メール室というのを置いて分別作業を行います
同時に社内便といって同じ建物のなかはもとより同じ会社の別の工場や事務所から会社の仕立て便で送られてくるこれまた膨大な数の社内の書類や小荷物なども同様に扱います はたまた外部へ発送する郵便物や小荷物などを各部署から集めて、郵便なり宅急便なりに引き渡すのもシゴトです
イメージ的には社内の郵便局+宅配取次ぎ所みたいなところです
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございます。確かにOLの頃働いていた職場にも小さい郵便室があっておじさんが働いていました。とてもわかりやすい回答を有難うございました。