アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主査・SV(スーパーバイザー)・主任は「管理職」ではないですか?
それとも会社によっては
管理職だったり、管理職ではない役職だったりするのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社によって異なります。



中間管理職といえば管理職ではありますが、雇用形態は一般労働者と変わらない場合が多いのではないかと思います。
いわゆる会社役員として経営に携わるものではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中間管理職って難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:40

組合はありますか?給与体系変わりますか?


組合から抜けてその役職に付いて給与体系が変われば、経営者側ということになって管理職になりますが。

でも、一般的には管理職とされる肩書きじゃないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組合があるかとうかでも変わってくるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:40

通常管理職は「課長」以上を指しますよ。


管理職でなく「リーダー」が正しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「課長」以上が管理職と言われるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!