アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私女性28歳。気になる男性25歳。友人の結婚式で出会い半年くらい経ちます。その間、4,5回飲みに2人で行きました。(体の関係ナシ)いつもアクションをしてくれるのは彼。私は彼のことが好きです。会って2回目くらいからずっと良いなと思い、会えない日も彼の事を考えたり思ったりしてる時間が好きです。初めて結婚してもいいかな?と思える人です。
 正直、この微妙な関係がツライです。不安もいっぱいです。
 彼は一体どう思ってくれてるのでしょうか?
 私は告白したいと考えてますが自信がありません。
その理由:1.28歳独身女性は重い?2.彼は、普通にモテそう(容姿・性格・職業並み以上)。
私は(自分で言うのもなんですが・・・)、結構モテル女だと思います。
 以上、これだけでは分かりづらいかもですが、宜しくお願いします!!!皆さん!厳しいお言葉・勇気・助言お願いしまーす。
     
     

A 回答 (6件)

以前にテレビのCMだと思いますが、人は行動を起こさなかった場合は後悔するみたいですよ。


なので、結婚前提まではいかなくても、男女の関係を彼に求めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりですね!あたってくだけろー精神で行動したいです。

お礼日時:2007/10/23 16:32

告白しましょう!!!


三歳くらいなんて全然ありだし、重くもないですよ。
私の友人(女)は五歳か六歳下の部下と結婚しました。
お互い仕事のチームが一緒でした。最初に会った時には既に30歳を過ぎていて自分が恋愛対象にはならないだろう、と思っていましたが彼はかなり早くから彼女のことが本命だったらしいです。
この時期が確か友人の誕生日だと思います。ボジョレヌーボーの日に
プロポーズというか、告白をされたので私まで覚えているんです。
30歳になるまでに彼女が他の人と結婚しなかったら、勇気を出してアタックすると決めていたそうです。
結婚後もっと早く言ってくれれば出産も楽だったのにと言ってましたが
だからこそ上手く短期間で結婚した気もします、友人としては・・・。
結構もてるから逆に、心配ですか?友人もミス日本の何人かまでになった人でしたが、不安は不安だったそうです。でも彼が告白してくれなくてもアタックする、と相談されていたので頑張ってみてください。
好きになることっていっぱいありそうで中々ないですよね。
あー、むしろうらやましいです。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。勇気頂きました。頑張ってみます。結果はどおあれ、この出会いを大切にします!

お礼日時:2007/10/23 16:30

彼もluvasapさんに好意はもっていると思います。


ただ気になることは、luvasapさんは、告白=『結婚』を考えていますが、彼には、luvasapさんの年齢を考えたとしても、その図式は考えているものでしょうか?そんな話がないのであれば、『年上からの女性』で重いのではなく『結婚』へのプレッシャーが25歳の彼には、重いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フムフム参考になります。確かに結婚は。。。。プレッシャーの可能性大ですね。けど、告白=好きってことは伝えようと思います。

お礼日時:2007/10/23 22:17

 彼から誘ってくれるって事は、彼はあなたに好意を持ってるってことなんじゃないんですか?だから重いってことは無いかと・・・



世の男性は結構年上が好みだとゆう人が多いですよ。僕も年上の方が好みです☆

ちなみに、僕の両親は母の方が3歳年上で、母の方から告白して付き合いました☆あなたも頑張って恋の花を咲かせてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。暖かいコメントうれしいです。恋のデッカイ花さかせたいです!!

お礼日時:2007/10/23 22:13

ちょっと待って!


好意を伝えるのは、「好きです」以外の言葉で・・・。
「あなたを一番信頼してる」「あなたの横が一番ほっとできる」「あなたといる時一番自分らしくいられる」って感じで。

でも、言葉以上の告白もあります。
私の嫁さん(7つ上)はデートの別れ際によく泣くのをガマンしてました。でも「ごめんごめん。また会えるのにねえ~あはは」って笑ってバイバイ。「あんたが好きなの」っていうその表情を思いだすと夜眠れないくらい可愛かったです。

最後の言葉は男に言わせてやって下さい。あなたは「私も」って言うだけでいいのです。
その「私も」って言った時の幸せそうなあなたの顔を、男は一生守らなきゃって思うんですから。
    • good
    • 1

No.3です。


勘違いされると悪いので、補足です。
3歳年上だから、『重い』とは、僕も皆さんと同じで思っていません。
実際、僕も3歳年上は、全然有りです。
相手も好意をもっていると思われるので、告白して良いと思います。

ただ、僕が思った事は、『あせらないでくださいね』と言うこと。
28歳独身女性が重いですかの質問は、『=』結婚がつきまとって重い?と考えておられるようなので・・・。
『貴方と付き合った。私には後がないから、はい!結婚してね!』とあせらないでくださいねと言うことです。

最後になりましたが、その彼と、良い『縁』になりますよう、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yasuhide7さん。再度ご意見頂いてありがとうございます。こんなに親身に答えてくれて嬉しいです☆彡私この相談箱に相談したの今回初めてなんです!感謝感謝です♪

さてさて、ズバリ私焦ってます(笑)。けど、禁物ですね!彼とは出会えたことに感謝してます。それだけでも満足なのに。。。もっと会いたいという思いが自分の中で強くなりすぎて。。。。告白は爽やかに行きたいと思います。深呼吸してからね☆彡

お礼日時:2007/10/24 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!