アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が持っている猫の飼い方なる本に、「猫草として観葉植物の“オリヅルラン”でもいい。」とありました。市販の草はすぐに枯れてしまうので、長持ちするという理由から利用していましたが、他の観葉植物(ポトス、ベンジャミンなど)には中毒になる物があると聞き、心配になってきました。生後1年経過したので、ヘアボール対策のフードだけにしていたんですが、何度か吐いていました。なので、やはり草と併用しようと思うのですが、古い本だったので気掛かりです。他の本で調べてみても、「“オリヅルラン”でもいい。」という記述はありません。数ヶ月利用し続けていて、体調が悪くなった事はありません。この事に関してご存じの方是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

うちのねこ(ニ匹)も「オリヅルラン」を食べています。


一匹は10才でもう一匹は1才です。二匹ともぜんぜん問題なく食べていますよ!
今は「オリヅルラン」が枯れてしまい、変わりに市販の猫草をあげています。
あまり専門的な事はわかりませんが、長年食べさせていても問題なさそうなので大丈夫じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験ありの方がいらっしゃって安心しました。猫を飼うのは初めてで分からないことだらけです。またこれからもよろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/02/01 09:33

直接の回答では有りませんが、心配でしたら代わりに毛玉除去・形成防止剤等を使ったらどうでしょう。



参考URL:http://www.pet-rr.com/grass.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kyaezawaさん、回答・URLどうもありがとうございます。毛玉除去・形成防止剤という物があることも知りませんでした。これからも吐くことが続くようならば、使ってみようと思います。

お礼日時:2001/02/01 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!