プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。

『浮気』っていうラインが人それぞれだと思うのですが、自分は、『内緒で異性と2人きりで会ったら』と思っています。そして、付き合うときにそういう約束を決めますが、必ず裏切られて終わります。

つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。

自分は器が狭いのでしょうか??
浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか?
それとも、『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか??
もしくは、単に自分の異性を見る目がないだけなのでしょうか??

アドバイスお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

器が小さいわけでも、見る目がなかったわけでもなく、今までお付き合いされてきた女性と価値観が合わなかったのではないかと思います。

また、浮気を許容して将来苦しむのはyuuij0908さんなので、許容しない方が良いと思いますよ。

全ての女性が浮気をするという事はないと思います。
現に私は彼氏以外の男性と飲みに行ったりメールをしたりもしません。
なのでyuuij0908さんがおっしゃられたような浮気のラインを彼氏に提示されても苦になりません。
ただ私自身は男女の「(1%の下心のない)純粋な」友情は成立すると考えておらず、極端に男友達が少ないので、お付き合いされた女性が男友達の多い方だとまた同じ繰り返しになってしまうのかなと感じました。
    • 0

質問文を読んだ限りでは

「厳しい、束縛しすぎ!」とも「器が小さい!」とも思いませんでした。
私と彼も「お互いを一番大事にすること」という前提で付き合っているので
誤解される可能性のあることはしません。
だから、プライベートで異性とご飯・・・というのは考えられません。
(仕事で食事しながら打ち合わせ、とかいうのはOKです)
ただし、これは私と彼の組み合わせで、世間全てのカップルに当てはまるものではありません。
それから女は皆浮気するというのも違います。
そんなこと思いもよらない!という女性だってたくさんいます。
(同様に、「どーせ男は浮気するんでしょ」「エッチさえできればいいんでしょ」というのも
「皆が皆そうじゃない!」と思いませんか?
それと同じですよ~)

毎回彼女に浮気されて終わってしまう、とのことなので、
「タイプの女性だが、合わない」ということはないでしょうか。
タイプかどうかと合う合わないは別物だと聞いた事があります。
どこからが浮気か、という線引きも人によって違うので
彼女側が、そういう約束をしたものの「別に2人で会ったからって浮気とは思わない」と思っていないのだと思います。

ところでお付き合い前から彼女には
「男友達が多い」「気軽に誰とでも遊びに行く」というような、
片鱗があったのでは?と思いました。
次回の参考になればいいんですが。
    • 0

その異性と二人で。

。っていうのが
あきらかにプライベートでのことなのでしょうか?
それが仕事関係とかで下心がないものあっても
NGであればちょっときついかなって思います。
今までの彼女がプライベイトでこそこそ他の異性と
あってるのだれば
たまたま浮気性の女性が多かったんじゃないでしょうか?
浮気は男性も女性もする人はするし、しない人はしないでしょうから。
それを浮気しない女性は居ないと割り切って決め付けてしまうのも
極端じゃないですか?
もっと女性への見る目を養って
自分だけを見てくれる女性と付き合えたらいいですね。
やきもちばっかり妬きすぎる男性はあまり
魅力を感じませんね。。
男性は自信持ってる人のほうがいいです。
    • 0

こんにちは。

>皆さんの回答を読んでいて思うのですが、やはり価値観の違いなのでしょうか…

その通りだと思いますよ。
だからこそ、自分の価値観(=考え方)とは違う言動や行動をされると、「え?なんで?」と理解出来ないんですよね。
人の価値観なんて人それぞれなのだから、お互いが譲歩出来るところは譲歩して、より良い人間関係を築いていくことが大切だと思います。
価値観を押し付け合うだけなら、一緒にいても意味がないし疲れてしまいますよね?

この回答も、『私の価値観』からの回答になりますので、お気に障ったらすみません。

>これまでに5人くらいの人と付き合ったことがあります。必ず、彼女に浮気をされて別れます。

1度までならまだしも必ず浮気されてしまうのは、残念ながら貴方の見る目がないと言わざるを得ないかもしれませんね。
(もちろん浮気する女性も悪いですよ)
彼女にそうさせてしまった原因が、貴方にもあるのかもしれません。
確かに『浮気』のラインは人それぞれだと思いますので、やはり貴方と同じ価値観を持った女性を探されるのが一番良いと思います。
『私だったら』、貴方の束縛はちょっときついかなと感じました。
なかなか難しい問題ですが、貴方と同じような価値観を持った女性はきっといらっしゃると思いますよ。

ここからは、更に『私の価値観』からの回答になりますので、お気に障ったらすみません。

>揚げ足を取るだけならば、回答いただかなくてけっこうです。

アドバイスを求めて質問している立場なのに、回答者の方全員にお礼をしないところや、このようなセリフはどうかなと思います。
『私の価値観』からすると、貴方の言動は全く魅力的ではありません。
老婆心から言わせてもらえば、もう少し謙虚になってもいいんじゃないかなと思いました。
ただ、間違えないで下さいね。『私の価値観』からの感想です。
一意見として参考にして頂ければ幸いです。
    • 0

まず、1度や2度の浮気を許してあげようかなって気持ちの表れが、女性に対しての愛情の強さに欠けてます!あなた自身、もっと必死に心の中にいつも相手を思い、女性を引き付けておくべきです!

内緒で男と会うなんて、あなたがなめられてます。
    • 0

状況によりけりということですが、友人関係まで縛られるのは正直ウザいと感じます。

「男性と2人きりはダメ」というから、ウソをつかざるを得ないんじゃないでしょうか。
あなたがそもそももっとおおらかに送り出してあげる人なら、ウソをつくこともないわけで…

世間一般の定義では、浮気しない女はいますし、浮気したら別れるのはわかりますけど、
あなたの浮気の定義でいけば、ほとんどの女性が浮気することになるでしょうね。

あなたに見る目がないというよりも、あなたの束縛がキツすぎるんでしょうね。
会って体の関係…は浮気ですし、怒るのももっともなんですが、
会っただけで浮気…は、中学生とかじゃないんだからと思います。
彼女が仕事しているなら、なおさら付き合いなどあって無理でしょうし、
学生でもその条件は無理ですよ。
彼女の友人関係を壊してまで縛り付けて楽しいですか?
友達は友達です。あなたに彼女の友達を奪う権利はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのへんは難しいのですが、どこまでを『友達』と見るかですよね。
以前は、体の関係があった男の人を『今は友達だ』と言うので、『2人きりで会いに行くのは勘弁してほしい』と言ったのですが、結局体の関係ありで浮気されました。

たとえば、お互いに共通の友達とかなら気にしませんし、彼女自信が自制心を持って行動してくれれば何も言わないかもしれません。

皆さんの回答を読んでいて思うのですが、やはり価値観の違いなのでしょうか…

アドバイスありがとうございました。

私も絶対に2人で会うなんて許せないタイプです。

私は異性と会いたいと思わないし、もしも会うなら彼に説明してから会いますが、会わないと思います。

ですので、私も2人に浮気されました 笑

私も見る目がないようです。

でも私のようなタイプもいます。私と質問者様のような人がおつきあいせうれば浮気に対する価値観があうのかもしれませんね。

でもなかなかめぐり合えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。残念なことに、bintan_2006さんのような価値観の人にはなかなかめぐり合えないですね…

回答ありがとうございました。

※ちなみに、回答の種類が『補足要求』とのことですが、どの部分に補足がいりますでしょうか??

私の浮気の定義は、異性関係で『私が嫌だと思ったとき』です。

>自分は器が狭いのでしょうか??
狭くないと思います。約束破って内緒で何回も会われたらそりゃ別れたくなりますよね。

>『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎでしょうか??
厳しくないと思います。でも約束したときの言い方が悪かったのかもしれません。
私の場合、異性と会うときは事前に教えてほしいな。位の言い方だったらyuuij0908さんの許可をもらって遊びに行きます。
帰ってきたら○○君とどこ行って、どんな話して・・・今度○○君と3人で食事行こうね。という流れにもっていきたいです。
でも『内緒で』が駄目と言っておきながら、内心は『異性と2人きりで会ったらダメ』って思ってるんだろうな・・・。遊びに行くって言って嫌な顔されたり遠まわしに駄目って言われそうだなと思ったら内緒で行っちゃいます。
彼氏の対応次第で浮気しちゃうかもしれません。

>浮気しない女はいないと割り切り、1度や2度の浮気は容認すべきですか?
全ての女が浮気するわけでわないです。
私は浮気した方が100%悪いとは思えません。(もちろん100%悪い場合もありますが。)
彼女さんが異性と遊びに行きたいなと思っちゃった原因マンネリ?隙?言い出せなかった?を作ってしまったyuuij0908さんにも何か落ち度があったんじゃないでしょうか。
彼女さんがなぜ異性と内緒で会ったのか話を聞いて、別れるか許すか。彼女を責めるか自分を見直すか。それはその時のyuuij0908さんの気持ちで。

>異性を見る目がない。
それもあると思います。見る目がないというより、タイプの女が浮気しやすい女かなと。
yuuij0908さんは彼氏のいる女性を遊びに誘う事できますか?(昔からの女友達を抜きにして)
女性の外見が凄く魅力的か、運命の相手だと心底思うか、彼氏いないと嘘をついてる女じゃなかったら誘わないんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

『2人で会ったらダメ』っていうのは『絶対、例外なくダメ』なのではなくて、状況によりけりと思っています。

付き合うときは、2人きりで出かけるような場合、一応言ってくれとは言います。例えば、合コンとか、明らかに彼女に手を出す感じの男と2人で会ったらダメとか、昔体の関係のあった人とは2人で会ったらダメと言っていました。

皆さんの回答を読んで非常に考えさせられたのですが、こういうのは本当に価値観っていうものが大きいと思いました。
要は、そういう制限などなくても、相手を信頼させれるような行動を取れるかだと思うし、こちらも相手を信じることができるかなんだろうなーと。

以前の彼女は、そういう意味で信用できなかったのかもしれません。

回答ありがとうございました。

>つい最近も、彼女が自分に内緒で何度も異性の友達に2人きりで会っており、それが原因で、彼女のことを信じられなくなり別れました。

内緒で異性に会っていた、ということがyuuij0908さんの知るところになった後の彼女さんたちの反応とか対応が原因で別れてきた、ということでしょうか?
たとえば、反省していなかったとか、悪いことをしたという気持ちが伝わってこなかったとか…。

私の彼も「内緒で異性と2人きりで会ったらダメ」って言ってます。
でも、一度だけその約束を破ったことがあります。…しかも私に好意を持っている人と…。ちょっとした出来心だったのだと思います。
その人とは食事だけでした。でもその人と会っている間ずっと、彼に対する罪悪感とやっぱり彼のほうを大切にしないといけない、という思いでいっぱいでした。

私は『内緒で異性と2人きりで会ったらダメ』っていうのは厳しすぎだとは思いませんよ、
1度や2度の浮気は容認すべきか、どうか…。これは状況によると思います。こんなこと私が言えることじゃないかもしれないですけど…。

数日後、彼に会ったときは、「一緒にいれて良かった」という気持ちを私なりに真摯に伝えたのですが、やっぱり彼やyuuij0908さんのような考えを持っている人の知るところになると、信じてもらえなくなったりするのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

『会っただけ』だったら、許すと思います。たとえ嘘ついていたとしても。しかも『一緒にいれてよかった』と思ってもらえるなら。

自分の場合、『2人きりで会わせるのが危険だな…』と思った相手と2人きりで会うのを認めた場合、だいたい『体の関係までいっちゃった』となって裏切られるので…

やはり、価値観の違いなんでしょうね。

アドバイスありがとうございました。

> 揚げ足を取るだけならば、回答いただかなくてけっこうです。

揚げ足を取られているとしか思えないなら、お礼などいりません。
    • 0