アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日親友と電話した時に「先週○○(元彼)と二人で遊んだんだ。○○と私が付き合ったらどうする?」
という質問をされました。
「二人で遊んだ時に○○が行為を持ってくれた」と言っていました。

私は今現在彼氏もいて幸せに暮らしています。
こうゆう感情はおかしいかも知れませんが、親友と元彼氏が付き合うと聞くととても複雑な心境です。

きっと親友は私の事がなかったら確実に付き合うでしょう。
三人でよく遊んでいたのですが、元彼と親友はとても気が合いそうだったので…。

付き合ってた当初から二人のなかのよさに心配して「○○(親友)とは何もないよね?」と聞いていた二人がこうゆう事になるなんて・・・。
信じられない気持ちでいっぱいです。
まぁ気を持つようになったのは最近らしいのですが。

そして、二人とも三人で昔のように遊ぶ事を望んでいるようです。
真剣に付き合っていた人だけに、私にはとても無理です。

おまけに親友は私の元彼と付き合うのが二度目なのです。
一度目も複雑だったのですが二度目となると・・・。

複雑な心境なのですが、これで親友と縁を切る気はありません。
ですが、どうやって接していいのかがわかりません。
”付き合うかも”と聞いた以上複雑な心境であることにかわりはないですし。

感想・アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も経験者です^^;でもまぁ私の場合は親友と呼べるほどの相手ではなかったですが、私の場合は高校時代付き合っていた彼氏と、高校時代仲の良かったグループの女の子が付き合っていました。

それも結構長く。私もすごい複雑だったのを覚えています^^;

私の場合は高校生の時ですし、私も彼も大学行く前くらいに別れました。お互い別の大学に通っていたので(同じ関西圏でしたが)、連絡は取っていなかったし、その女の子とも違う県に住んで居たため、高校時代ほど仲良く遊んでいなかったので、知らないうちに付き合っていました・・・。丁度大学2年生くらいだったでしょうか・・・別れてから2年断ってたけど、複雑だったなぁ。

一度だけじゃなく、また・・・?って気持ちがぬぐえないのもすごい分かります。辛いですね。

でも多分親友も結構辛いというか嫌だと思うんですよね。だって親友の次に付き合うんですから・・・色々比べられないかとか不安なこともあると思うんですよ。それをぬぐうために逆にまた3人で・・・なんてこと言っているのかもしれないですね。けどちょっとそれはお友達のほうが無神経ですよね、質問者さんからしてみればね^^;

3人で遊ぶのは難しいという素直な気持ち親友に話してみませんか??あと、親友になかなか言いづらいかもしれませんが、少し複雑だという事を率直に伝えることも大事なんじゃないかと思います。恐らくあなたと親友はすごく性格も似ていて、男性の趣味も近い・・・もしかしたら3度目も・・・ということも絶対ないとは言い切れません。

意識の持ち方なのかもしれませんが、もし親友が何とも思わないデリカシーのない人なら、繰り返すと思います。でも親友ですから、あなたの気持ちが分かってくれないとも思えません。それにはやはり正直に複雑なんだよってこと話すことが大事なんじゃないかな??多分親友に話せば元彼にも筒抜けになるかもしれないので、当たり障りがない程度で、話してみてください^^

それから今のあなたの大事な彼氏、これからも大切にしてあげて下さい^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもうなずく点が多かったです!
・率直にゆうか…
・今後相談などされたときも我慢して聞くか
悩んでいたのですが率直にいうことにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 16:27

私の体験に少し似ていますね。


私の場合は、最初は3人仲良く、親友より先に告白して、返事が無いまま3人で遊んでいました。
その後親友と付き合い始めたようなので、「○×(親友の名前)ちゃんと付き合っているの?」って聞いたけど「付き合っていない」との返事。
結局、現在私は別の人と暮らしており、親友はその相手と暮らしています。
私と親友は付き合って連絡を取り合っていますが、その相手とは音信不通です。
こういうパターンもあるという事で、ご参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑な心境ですね・・・
私ももう元彼とは連絡を取る気はないのでkokuramonさんと一緒の状況になると思います。
時が解決してくれるかもしれませんし・・・

お礼日時:2007/11/05 16:22

こんにちわ!タイムリーにもちょっと、親友とケンカ気味で気になりました。



元彼とはいえ、やっぱり複雑ですよね。

親友と元彼とのお付き合いが二度目というのは、以前はどんな理由で別れたんですか?
一回目もstar1022さんの承諾を得たんですか?

付き合っても付き合わなくてもどうでもいい、という気持ちでないと、親友とのお付き合いがちょっと疎遠になるかもしれませんね。
三人で遊ぶだなんて、元彼が言い始めたんですか?それとも親友?どっちにしろ、これは断りたいですね。
あと、親友には元彼との恋愛話は聞かないといってしまうとか?

ちょっと、冷たい内容になってしまいましたが、複雑な気持ちを察するに私の場合はこうなるかな??と思いました。

でも、"親友"ってそう簡単にはできないですよね。
なんでも話せて、なんでも聞けて。全然疲れないし、笑いも一緒でテンションも似ててとか。

star1022さんが今は幸せで、気持ちにも余裕があるのであれば、複雑でも親友の幸せを願ってあげるのもいい選択だと思っています!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1回目も付き合おうと思うんだけど…と報告は来ていたと思います。
1回目の時は元彼とあまり深い付き合い?をしていなかったのでそこまで複雑には思わなかったのですが・・・。
三人で遊ぶのは二人ともがそういってきています。
やはり「恋愛の話はしないで」というのが一番ですかね。

お礼日時:2007/11/05 16:18

3人で会うのだけはお断りして、あとはあなたが大人になって祝福してあげて下さい。

みんな幸せになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まだ話してから1回もあってないので祝福できるのかが心配で・・・
でも、祝福してあげる事が大人なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/05 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A