プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクを買って少し経つのですが教習所では問題なく出来ていたUターンなどの極端な小回りが上手く出来ていないなぁと思うときが時々あります。

そこで効果的と思われる8の字やUターンの練習しようかと思うのですが、近所の公園やスーパーなどの駐車場で行うには他の方にご迷惑をお掛けしてしまうので練習を行うことが出来ません。

そこで大阪南部近郊で(移動で1時間ぐらいでしたら大丈夫です)それほど迷惑をかけることなく気軽に行けるような場所などご存知でしたら是非とも教えてください。

よろしくお願いします。

因みにバイクは250ccのロードスポーツです。

A 回答 (4件)

今日(11/8)行ってきたばっかりなんだけど・・・。


貝塚パークタウン(大きな倉庫が建ち並んでいる地区)はどうでっか?道幅も広く、通行も少ないし。

数年前はパイロン立ててジムカーナやってたり、走り屋が原付で走ってましたけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにあの辺りならトラックしか通らないですし大丈夫そうですね。
一度行ってみようかと思います。

回答有り難う御座いました

お礼日時:2007/11/10 11:16

私は,ホンダライディングスクールにて学びました、バイクはCB1300、CB900・250ホーネット、CB400等持っている免許と所有している排気量などで選択できます、また、受講はややハード気味で充実していて、料金に見合ったものと納得していますので、貴方にもお勧めします。



参考URL:http://www.geocities.jp/tama_root/baiku2006/baik …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとハードそうですが、写真を見る限りでは受けてみる価値がありそうな感じがします。
場所が若干遠いのはありますが十分行ける距離なので少し考えてみようと思います。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/10 11:27

下記のリンク先が大阪府二輪車安全普及協会のHPです



二輪車安全運転講習会
門真運転免許試験場で参加費用2000円みたいですね

参考URL:http://nikyo.jp/nif-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと参加費用は高いものだと思ってました。
次回講習日に予定が入らなければ参加してみようかと思います。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/10 11:13

二輪安全運転講習会に参加する、という選択肢はありませんか?


地元警察に問い合わせをすれば、情報を提供していただけると思いますよ!
後は、普段乗っているときに、「こういうときは、バイクはこんな風に動いているんだな」と意識しながら乗ってみてください。

そこで、疑問に思った事とかを指導員の方に質問しながら講習を受けるとなお良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その選択肢も考えてはみたのですが、仕事上申し込みにくいと言うのがありまして、あえて外していました。
もう一度検討してみようと思います。

回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/11/10 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています