プロが教えるわが家の防犯対策術!

実行に移すか、移さないかは別にして、男性は特定の彼女や奥様がいらっしゃっても、別の好意を抱いた女性とあわよくば一夜の関係が持てれば・・・という心理を持つ人が多いと聞きます。
その好意を抱いた女性が、自分の友人(複数)の友人とか、会社関係とかの知り合いであれば、断られたときや一夜限りで捨てたときバツが悪くて実行に移せないのでは?と女の私は考えてしまうのですか、関係ないのでしょうか?
多くの男性は理性より性欲が勝つのでしょうか?

A 回答 (3件)

あわよくば・・・あると思います。



しかし、大人の「恋愛」に告白は不要。

「距離感の変化」や「相手の反応」で、誘うんですよ。
断わられるような距離感なのに、誘うのは、大人としてどうかと思います。

多くの男性のことは知りませんが、私及び友人達の例でいいますと、
性欲よりも征服欲です。征服欲を理性で考え、どう処理するかですよ。

なので、同じ女性は、1回でやめといて、深みにはまらないようにするとかは、性欲よりも理性が勝っている状態だと思います。

しかし、征服欲を完全に抑圧することは、わたしには出来ません。

理性のない性欲は、強姦、痴漢、盗撮やセクハラなどになり、ただの犯罪者です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「距離感の変化」や「相手の反応」で誘う・・・これには納得です。
付け入る隙があるように感じたという意味かと思います。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/18 01:21

30代後半の既婚者ですが・・自分の考えではありえないですね・・確かに男は性欲のかたまりみたいなものですが、そう簡単に実行に移せないと思いますよ、まして相手が友人の友人だとか、会社関係なら、なおさら・・・バツが悪いとかじゃなくて・・男にも理性はあります。

それでも浮気する男はするし、しない男はしないと思います。ただ、彼女や妻がいても、本気になってしまったら・・・わかりませんが・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごもっともな意見です。
ありがとうございます。
私の偏見だったかもしれませんね。
これは男女の差ではなく、個人の差なのかもしれません。
浮気をする男(女)はするし、しない男(女)はしない。
心に刻ませていただきます。

お礼日時:2007/11/18 01:12

40代の既婚男性です。



あわよくば・・・・あるでしょう。

知人、友人だからどうということではなく、
やはり、嫁や子供にあわせる顔がなくなりますのでしませんが。

理性より性欲ではなく、好奇心です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、好奇心ですか。
回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/11/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A