プロが教えるわが家の防犯対策術!

30を超えてから初めて失恋しました。
結婚を考えていた男性で、1年くらい付き合いました。
彼は仕事も忙しくすれ違いが多く、気持ちもぎくしゃくしてしまいました。
30代の1年は大きく、心がぽっかりあいたようです。
今後もう誰とも結婚できないのではないか不安にもなります。
出会いもあまりなくなったし。
30代の女性のみなさん、どうやって失恋を乗り越えましたか?
経験談を教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

30台を過ぎた後、何度も失恋した者です(笑)


心中お察しします。私も最初は動揺したなぁ。。。
もうこんな歳なのに、先があるんだろうか?とかね。
でも結果は…新しく付き合う人ができるたび、
前の彼よりも素敵な人にめぐり合えて来ました(笑)
そしてついに、30代後半ギリギリで結婚も♪

若い頃は後のチャンスがたくさんあるように思うけど、
経験がある分、30代だと恋愛の質が上がっていくように思います。
もちろん、自分の心持や目指すものが大きく影響するとは思いますが…

「もう二度と恋は出来ない!」

と思った人で、その後恋をしてない人は、殆どいません(爆)
大丈夫ですよ♪悲観的なくらい顔ばかりしてたら誰も寄ってこない
かもしれませんが(笑)、あなたが元気で前向きで要る限り、大丈夫♪

失恋一回乗り越える毎に、女が上がると思ってください。
次は、もっと素敵な恋が待っていると信じてください♪
そうすれば、失恋=グレードアップの転機に思えたりもします(笑)
失恋して離れた男の人が一人いたってことは、
あなたに会わない人がこの世から消去法で消えてくれたということなのです(笑)
いつも笑顔で、ね(^^)
    • good
    • 0

ぽっかり、というか30歳で失恋したときは


もう何もする気がおきませんでした。

なんですけど、逆に…
新しい恋愛ができる~とも思いました^^;

これまでも失恋を乗り越えてきたんだから大丈夫、と。

この年になると、出会いがないので失恋すると
もうだめだーなんて思い込みがちだけど
実はそんなことないです。

今は無気力状態でしょうけど、心の充電期間だと思うので
一人で楽しめる事を色々やってみてください。
意外とはまるかもです。私はそれでネイルにはまりました。
一人で映画も結構楽しいですよ、好きな席に座れるし、
時間気にしなくていいし。昔好きだったアレコレを
思い出してするのが一番かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!