プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を機に、1月を丸々休みにすることができました。
この機会に、海外でがっつりと英語(ビジネス用)を勉強しようと思っています。
2~3週間の短期留学で、英語漬けになれる良い語学学校はないでしょうか?
ネットをいろいろ探したのですが、費用と期間以外の違いが良くわかりません。。。
英語は普段からの勉強が重要と考えており、
この短期間で完全にマスターするというつもりはないのですが、
折角行くのなら、できるだけ厳しいところでがんばってみたいと思っています。
当方、TOEICのスコアは820点です。

皆様のお勧めやご意見を伺えれば幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2-3週間となると現地の英会話学校になるでしょうね。

語学学校は絶対日本人いる、営利主義の学校が多い、「遊学」の人向け(週末は観光ツアーがしっかり用意してあるし)です。真面目に考えていると、がっかりするかも知れません。
むしろ学校行かないで、ホストファミリーと遊んだり、地元のコミュニティ(スポーツとかカルチャー講座とか)に入ってしている方が英語漬けに成るかも。

でも学校に行きたいなら、現地の人が勉強しに行く所しかありません。
(1)大学付属のContinuing Education Programs。お年寄りとか主婦が多いのが難。学校教育を満足に受けていない人向けの講座(Englishとか)もあり、これらの授業内容はびっくりするくらい低い場合あります。まあ、授業は全部英語ですが。
(2)各種専門学校、これもビジネススクールだと絶対留学生いるから、Vocational Training School選ぶべき(移民の元外国人はいるかもしれないけど)。就学期間も短いし。当方もカナダの大学留学時代に、夏休みに半分趣味で「バーテンダースクール」(毎日3週間)行きました。生徒は「堅気」とは思えないカナディアンが多くて、少し引きましたが、バーテンダーも馬鹿に出来なくて、酒類取扱者として州資格認定が必要なので、ちゃんと認定試験(筆記と実地)もありました。
但し、上記は学生ビザ要ります。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。よくわかりました。
Web等で宣伝している普通の現地英会話学校は、
ちょっと私の求めるものではなさそうです。
学校以外の方法を考えることにします。