アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
訳あって、一日の食事のうち、野菜分のほとんどを野菜ジュースで補給する生活をしています。
そこでふと思ったのですが、血液検査で「野菜分が十分採れているか」が分かるものでしょうか?
今のところ、便通も良く、体調も特に異常はありません(多少、肥満気味ですが)。
何か知見がありましたら、情報提供の程、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

臨床検査技師です。



血液検査といっても、項目は多数あります。
得られる情報は、arasaraさんの検査項目によりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度、医師に尋ねてみようと思います。

お礼日時:2007/12/13 12:20

#1の者です。


今検査結果の様子を見たら、「電解質」のところにカリウムがありました。
そこに数字が出ていて少ないと「↓**」(**は数字)というふうにでていました。

カリウムがないということは、その項目は検査していないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとそうだと思います。
医師に確認してみようと思います。

お礼日時:2007/12/13 12:21

血液検査の結果を見せてもらい


「カリウム不足だから果物や野菜をとるように」と言われた事があります。
たしかに野菜などはあまりとっていませんでしたし、
野菜ジュースもとってなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
カリウムですか?
自分の受けている健康診断項目にカリウムはないみたいです・・・

お礼日時:2007/12/13 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!