アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型女性です。

私は、昔から、B型やAB型でしょ?って言われます。
A型っていうと、かなり驚かれます・・

初対面でも、あまり話していなくても。。
「雰囲気が」って言われます。

これってどう見られているのでしょうか?

A 回答 (6件)

女同士何人か集まると


そういう話題になっちゃうときありますね。
昨日、女四人で食事をし
その話、やっぱり出ました
3人がA型
一人は、B型です

私は、A型です、会社でもこまめに掃除し、塵ひとつ気にかかる神経質
そして、決められたことは、決められたとおりでないと、しんどくなるたちです。
もう一人の人も、几帳面、普通に平凡に生きることが幸せと感じてるような性格です。
そしてもう一人がユニーク、離婚暦有り、すごく大胆な性格で、姉御肌、こじんまりと収まって、堅実にと言う私ともう一人の人とはかけ離れた人生を生きてます。
だから、私ともう一人の人は、あなたが、A型なんてうそよーといったりして、からかいます

なんかA型の性格って、まじめで几帳面で、こじんまり、そんな感じしませんか?

だから大胆に、生きてる人を見ると、A型なんてうそぉ
と思ったりしてしまいます。
もちろん血液型でどうこう言うなんて、遊びです
    • good
    • 1

初対面でもってことは、見た目の印象の問題なのでしょうね。



見た目がA型っぽい人=神経質そう、服装、髪型などもきちっとしている、生真面目そう、大人しいetc.
見た目がB型やAB型っぽい人=サバサバしている、初対面から打ち解けやすい、個性的etc.

見た目だけで言ったら、A型に見られないのはむしろ好印象だということだと思いますよ。
    • good
    • 0

「個性的」な人と思われるのでしょう。


要するに大陸型。
日本人はA型が多く、島国なので協調性を重んじるからでしょう。

外国人のA型は日本人と違う性格ですよ。

要は、血液で性格判断は「当てにならない」とのことです。

貴方が外国で暮らせばすぐ判りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい意味ならいいですが。
でも当てにならないですよね、やはり!

お礼日時:2007/12/15 14:42

「変わってる人」と見られているのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。。

お礼日時:2007/12/15 14:42

A型:几帳面でマメ。

しっかりしているけど神経質。
B型:マイペースでわがまま。他人に流されず、わが道を進む。
O型:人類最初の血液型で、おおらか。本能的。
AB型:天才肌で二重人格。斬新、奇抜なアイディアを出す。

という、血液型ごとの傾向が世の中に広く浸透しているからではないでしょうか。
これは「正しい」とも言えませんが、「間違っている」とも言えないと思います。
過去の研究やデータの統計の一部として、こういう考えが生まれたのだと思いますし。そういう人が多い、というニュアンスではないかと。

B型かAB型とよく指摘されるということは、共通する「B型」の色が
強いという印象を相手が受けているということだと思います。
けれど、そういう「●型っぽいよね」という話題は、その場の思いつきの場合が多いので、深く捉えることはないですよ。
個人のインスピレーションの問題ですし。
初対面でいきなり4タイプに分類されてたまるか、とも思います(笑)
私もA型なのですが、血液型を言うと、「あぁ、キチキチしてるもんね」と納得されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場のノリで話しているだけだから、
インスピレーションですね。

深く考えないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/15 14:43

血液型による性格判断・占いが、いかにでたらめか、ということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私個人は、血液型占いは信じていません。
でも、世間一般でノリで話している場合、どう思われているのでしょうか・・

お礼日時:2007/12/15 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!