プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。皆さんのいろんな質問・回答を拝見させていただいたのですが、ちょっとわからなかったので質問させていただきます。

9/1に生理が始まり終わったのが5or6日あたりです。
彼との性交渉は9/6・9/8・9/15にあり、コンドームをして臨みましたが、
朝方コンドームをしないで挿入だけ、というのもありました。
9/11頃からなんだかダルさと熱っぽい感じ、あと、気持ちが悪いと感じる日が続いています。9/12・9/17には夕食後に気分悪くて吐いてしまいました。
(平熱は低い方なのですが、現在37℃前後をうろうろしています)

普段から生理や排卵の時期には気分が悪くなったりする方なのでなんともいえないのですが、妊娠かな?と思うには早まりすぎでしょうか?
検査薬なんかもあまり早くてもわからないと言うことですが、妊娠かどうかこの時期に判断をすることは難しいのでしょうか?

なんだかはっきりしなくて誰にも言えないので(早まって違ったら恥ずかしいので)どなたかアドバイスがあったらいただきたいと思います。

A 回答 (2件)

周期が不順な方ですか?

順調な方でしたら、次の生理予定日より1週間以上経過すれば
市販の判定薬で調べられます。
また病院でも、それぐらい経過しないと分からないと思います。
私は1週間遅れて、すぐ市販薬で調べて分かりました。
心配し過ぎても遅れてしまうこともあります。
ちなみに病院の検査も尿検査が主です。
病院では生理の周期と前回生理が始まった日、終わった日が聞かれます。
エコーで診断して欲しいと言えばやってくれますが赤ちゃんが小さいと
写りません。
大変不安だと思いますが生理予定日以降にならないと判断できません。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
周期は比較的順調な方だと思います。28~30日周期です。

たまひよの本なんかで、人によっては2~3週目あたりで何らかの症状が出る人も
いるとあったので、なんだかあせってしまったのです。
普段から排卵前後で気分悪くなるとは言え、それも大体1日くらいですし、
微熱がこれだけ続くこともこのごろはなかったので…
学生の頃にも微熱が続くことはありましたが、その頃は疑う要因がなかったものですから(笑)

心配ばかりしていると逆にそれで体を壊しそうなので、今は不安ですが、次の生理予定日を待とうと思います。
どうもありがとうございました。

排卵は、月経が28日周期の人で最終月経から2週間後、それから7~10日かけて受精卵が子宮内膜に着床するそうです。

ただし個人差があるので、数日前後すると思います。
2週目後半で妊娠がわかっているなんてことはありえないのでは???あとつわりにしては早すぎると思います。

この回答への補足

>2週目後半で妊娠がわかっているなんてことはありえないのでは???
…やっぱりそうなんでしょうか?
今回はどうかは置いといて、着床する前には体に変化は起こらないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

吐いたのは多分つわりというよりも、気持ち悪いの延長だと思います。
でも、1日のうちで『気持ち悪い』と感じる回数が多かったり、
微熱が続くのでなんとなく心配だったんです。
本でも、妊娠2~3週目で何らかの症状が出る人もいるとあったので、さらにそれであせってしまって…

とりあえず、今はただ単に体の調子が悪いだけかもしれないので、無理はしないで次の生理予定日をまとうと思います。
心配すればするほど、取り越し苦労だったりしますし(笑)