プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただ今風邪ひき中。
熱が一旦下がりましたがまた上がって。
咳が止まりません。咳の度に体が熱くなります。

処方のPL、ロキソニン飲み一時おさまりましたが、今は薬がなく市販の薬を買いに行ってもらってます。

熱さまシート貼って汗かいて回復したのですが、咳と鼻声、痰がからみ熱が下がりません。
一昨日から続いていて、安静にしてます。食欲もあるし水分も補給してます、

明日から会議がありどうしても抜けれません。
みなさん、回復方法教えてください!!!
私の体はどんな免疫反応がおこってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

今は体の中で免疫力を働かせようと,自己防衛反応として体温を上げて病気と戦っています.それをわざわざ,解熱剤や鎮痛剤で熱を下げてしまうなんてとんでも無い事です. 遅らせるだけですね.


買ってきた薬の効能・効果をよく読んでください.かぜの諸症状の緩和だけです. かぜを治してくれるんではないのです.緩和だけですから期待する効果は得られません.暖かくして寝ていれば自己免疫力が治してくれるんです.
病気が熱を出しているんではないのです.
 http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec17/ch188/ch188d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。体は戦ってるんですね。あたたかくして寝ました。薬には緩和と書いていました。みんなそうですね。

お礼日時:2008/01/15 07:30

ほぼ、万全に対策されてるようですが


食事にインスタントラーメン(塩分補給)に、すりおろしたニンニク(滋養その他)を入れると効いたような気がします。良かったら試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。試したら体が温まりました

お礼日時:2008/01/15 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!