アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を真剣に勉強したいと思い学校を探していてNCC綜合英語学院を見つけました。興味があり、入学したい気持ちが大なのですが、最大の悩みが北海道に住んでいるということです。経済的なことを考えると毎週通えないと思っています。地方から通われた方、また忙しくて毎週通えなかった方、体験を聞かせて下さい。こんなんで目標達成できるかなと心配です。やる気はあります。ちなみに英語力はTOEIC650点程度。現在は留学目指して勉強中です。550点~600点ぐらいを
目標にしています。

A 回答 (23件中21~23件)

こちらのスクールはいかがでしょうか。

http://www.icconsul.com/

教材は、音読などのトレーニングがやりやすい作りになっていて、英文にはネイティブが多用する表現が豊富にでてきます。通信講座で教材を利用することができ、SNSや掲示板でトレーナーに質問したり、生徒同士の交流に加わったりすることができます。また、1日講座、合宿などのレッスンもあるので、遠方からでも参加しやすいでしょう。実際、集中講座では、日本全国から参加者が集まります。

代表者はTOEIC公式サイトのTOEICスクエアに学習法を書いているような方で、企業や教員向けのセミナーも多く担当している組織です。「画期的な○○法で、あなたも英語ができるようになる」などといったことは言わず、まじめな英語トレーニングを勧めています。

ですから、ここを利用すれば、それだけで英語力がどんどん上がるなどと言ったことはありません。真剣にやりたい方が自主的にやることをサポートしてくれるところですので、自立的に真剣に学習したい人に向いています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このスクールもネットで見たことはあります。全国から集まっているんですか・・・?
genmai59さんは参加したことがあるんですか?
もしあれば、感想や成果等も聞かせてくれると嬉しいです。

本屋さんに行かれていろいろみるのがいいと思いますが

「ENGLISH JOURNAL」とかどうですか?毎月発行の雑誌です。全ページのCD付きだし日本語訳付いてますし、単語欄もあるし。何よりいろんな話題があって飽きないと思います。1ヶ月かけて1冊暗唱できるくらいになれば、(もちろん文法チェックしながら)新宿の学院に行かれるより遙かに力になると思いますよ。何ヶ月かして物足りなくなれば
その上で、何を専攻しに留学するのかわかりませんが、その分野の教科書(大学で使われている)をまるまる覚えるとか・・・いかがでしょう? 新宿の学院では日本語を言われたら、間髪入れずに英語(宿題で覚えた例文です)でくり返す訓練をします。なので雑誌を一冊そのように自分で訓練することができれば同じ効果ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本屋さんで見てみます。
教材も本屋さんに行くと山ほどあって選ぶのも一苦労ですよね。

はじめまして。

北海道から新宿ですか?すごいですね。
そんなにお金を掛けるならプロの家庭教師の方がいいと思いますが、いかがでしょう?
その英語学院は、単元ごとの例文と単語をひたすら暗唱する(1ッ週間の主な宿題はそれです。結構な量です)んだったと思います。質問者様ほどのやる気があれば自力でもできるのでは?意志が弱くて一人では・・・というのであれば「やっていかないと!」な雰囲気は必要かもですが。
今は良いCD付き教材がたくさんありますよ。

ご健闘お祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。確かに・・・そんなにお金をかけるなら・・・
やっぱり、そこが悩みです。何せ田舎なので英語学校がなく、今までほとんど独学でした。で、ここから上に行くにはやっぱり学校かな・・・と思ったので。アドバイスありがとうございます。
参考になりました。ちなみにお勧めの教材ってありますか?