プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、いつ時もお世話様です。ECR33に乗っています。
GT2540タービンにブリッツ8番プラグが装着されています。
先日、急いでいたため、エンジンをかけるときエンジンの爆発が中途半端なままキーを戻してしまいましたところ、プラグがかぶってしまいました。寒かったのも影響しているかもしれません。これまでも、寒い日はたまにかぶることがありまして、そのときは3~4日放置し、プラグに付着したガソリンを乾かしてから再始動させ復活させております。しかし、今回は再始動をいそぐあまり、1~2日で再始動させてしまい、着火に失敗しています。そしてまた少しプラグか乾いた1~2日後に始動させ、失敗、現在、このサイクルを3回繰り返しています。

そこで質問です。

1.再始動に失敗しないためのコツとかはありますか。

2.ネットで調べたところ、キーをオンにして10秒くらいしてから始動させるとよいとかあったのですが、本当ですか。また、それはどうしてですか。

ちなみにプラグは以前交換してから1万キロも走っていないので、そのまま使いたいです。また、メカには詳しくないので自分で、プラグは外せません。

A 回答 (12件中11~12件)

始動時にアクセルを踏み込んでいませんか?インジェクションでは冷間時には燃料を必要分増量して


供給しています。アクセルを踏んでしまうと更に余分な燃料が供給される事になり・プラグをかぶらせて
しまいます。アクセルは踏んでいないのに今の状況であればNo.1さんが書かれているように修理に
出されるべきです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アクセルは踏んだり踏まなかったりしています。踏まないほうがいいんですね。

お礼日時:2008/01/30 23:25

コツ以前に、今時インジェクションでプラグがかぶってエンジンがかからないのは、壊れているか調子の悪い証拠。

工場で修理することをお勧めします。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回のもプラグかぶりなんですよ。これまで、何回も経験しています。

お礼日時:2008/01/30 23:24

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