アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。どのカテゴリーで質問したらよいかわからなかったのでここでさせていただきます。

タイトルの通りなのですが、世田谷区の小田急線沿線の経堂駅辺りから、練馬区の練馬駅ぐらいまで車で通勤は可能ですか?たぶん一時間ぐらいはかかると思うのですが。通勤ということで混雑状況など行き方など、どなたか通ってる方がいれば教えてください。

A 回答 (2件)

都内の渋滞は日によっても変わりますし、まったく時間は読めません。

1時間で行ける日もあれば、3時間かかる日もあります。抜け道もあることはありますが、結果的にそれほど変わらないですし、
道が狭い分、歩行者や自転車を跳ねる事故確率は非常に高くなります。どうしても自動車通勤しなければならなければ、幹線道路を走ることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございません。
回答ありがとうございます。
やはり電車の方が速いですよね。
ありがとうございます。

基本的には環状八号線(通称:環八)を使えば可能です。

混雑状況は時間帯や5・10日など日にちによります。でも、早朝でない限り1時間は難しいでしょう。20号・高速4号線を越える(高井戸)のに経堂から3,40分掛かるかもしれません。高井戸から練馬まで40分位ですかね。裏道も知っていますが幾つか踏切があるので結局、環八を北上するのと変わらないです(井荻トンネルの工事が終わりましたし)。
 小田急線で新宿、大江戸線で練馬で電車通勤の方が良いと思います。業務上車が必要なら仕方ないですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなりまして大変申し訳ないです。
仕事で車を使うのでできれば車通勤がよかったのですが。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。