アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で働くOLですが、会社はオジサンばかりだし
仕事以外の趣味はヨガとか料理教室とか
女性ばっかりになってしまいます。
20代後半の彼女がいない男性は
どういう所にいるのでしょうか?
お見合いパーティには一度参加してみて、
それなりに声をかけてもらえたんですが、
どうも苦手でした。
男性と自然に出会える場所を教えてください!

A 回答 (8件)

スポーツジムはいかがでしょうか。


彼女がいる人だったら土日の朝や週末の夜にトレなんてしないのでは・・・
若い人が行くようなジムに出向けば自然と出会えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ジムでの出会いっていいですね☆
スポーツマン好きなんで。
今ヨガが好きで、女性専用のヨガ施設に気持ちが傾いているんですが、
考えてみます。
出会いの場をつくるためには努力が必要ですもんね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/15 09:58

お礼ありがとうございます^-^


No.6のKatelynです。私もosieteeeさんとは年齢も近いことですし、色々お話してみたいですが、残念ですね><

習い事と言えば私も最近書道を再開しました。渋って感じですよね(笑)実はずっと高校生の頃まで習っていて、最近また縁あって同じ先生に習うことにしたんです。大学から香川を出てしばらくは京都に住んでいたので、疎遠になっている人脈もあるんですよね。一昨年こちらに帰ってきて、また高校時代の同級生とも連絡取り出して、今少しずつ輪を広げていっているところです^-^

書道もまだ再開し始めたばかりですが、すごく楽しいんですよね。書道の社会人教室の場合はおじさん、おばさんばかりですけど、人脈を広げることも大切かなーと思います☆考えすぎかもしれませんが、おじさま、おばさま方がいい人を紹介してくれるかもしれませんし(笑)年齢関係なく人脈を広げることは自分のためにも何かいい気がしますね^-^年配の方の意見を聞けるのも貴重な場だと思いますし♪出会いって探せば探すほどないんですよねー><片っ端から色んなこと挑戦して、人の輪を広げて、自分を磨いていたら、いつかひょこっと縁があるんじゃないかという余裕で構えるようにしてます^-^そして、好きな人が出来たら、迷わず想いを伝えようと(←出来るか不安ですが・笑)。

一緒に頑張りましょうね♪今年はダイエットして、部屋を模様替えして綺麗にして、何か自分を変えたい感じです^-^いい1年になればいいなーと思ってます☆
    • good
    • 0

30代男です。


習い事はどうですか?
テニスとかゴルフとか。他の回答者様の仰るように英会話とか。私は楽器を習ってます。今のところ出会いはありませんが。。。
共通の趣味を持つのは、将来を考えてもいいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!
わたしも楽器を習ってて、
また再開しようと思ってます。
ただわたしの楽器は
おばちゃん、おじさんが多いみたいです。

どうもわたしって趣味が落ち着いちゃって
変な方向にいってるみたいです☆
サックスとかギターとかだったら
若者もいそうなんですけどね。

習い事、よく考えます!
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/15 16:22

こんにちは^-^東京なら色々と出会いがありそうと思っていましたが、そうでもないのですね><



私も多分質問者さんと歳が近く、彼が居ません^^;同じく出会いを探していますが、なかなか・・・。最近別れたばかりなので、すぐに探そうという気持ちは私には今まだ無いのですけどね。

よくよく考えたら私は香川のとても田舎な所に住んでいて(実家暮らし)、職場も同様に既婚者のオジさんと、女性しか居ません。女性が多い会社ですので。前の彼は京都で働いていた頃に出来た彼だったので。難しいですよね~出会いって。

私もスポーツジムはいいんじゃないかと思いました。私も今度行ってみようかなーと思っている所です☆

幸い私の周りの高校時代の同級生は(大学時代の友達は京都に居るので)、独身が多いので紹介もあるかなーと思ってましたが、なかなか無いもんです><

No.3の方が提案されているバー通い、いいんじゃないですか~^-^実践出来そうでいいないいなー☆私が住んでいる田舎にもオシャレなカフェ&バーはあることにはあるのですが、なかなか一人でふらっと行けるところではないんですね、残念ながら(泣)

何かあまり回答になっていなくてごめんなさい><私と同じような悩みを持っていらっしゃる方が居て嬉しくなったもので^-^お互いいい出会いがあるといいですね☆頑張りましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

katelynさん投稿ありがとうございます!
同じ悩みを持つ方からの投稿、とっても嬉しいです☆
色々お話ししてみたいんですが、
このサイトでは連絡先をあかすことができないのが残念です

最近お別れしてしまったんですね。
私も1年近くなります。
実はまだふっきりきれてないようで、
ダサイことに毎日のように思い出し泣きをしてしまってました。。
今は恋でも失恋でも何でもしたい感じです。

そうですね、とりあえず地元のジムの体験に行ってみます。
バーは若者が集うようなところは全く見当がついていないのですが
色々のぞいてみる努力はしてみます!

ところで、香川にお住まいって良いですね~
結婚したら自然が多いところで
大好きな人とのんびりと暮らすのが夢なんです☆

お互い頑張りましょう☆

お礼日時:2008/02/15 13:21

No.3です。



僕も人見知りですよ。

でも行きました。
行き続けました。
話しかけるなオーラの中、話しかけられ待ちの状態で行き続ければ
やっぱりいずれは仲良くなれます。きっと。

行ってる店は教えてあげたいのですが・・・
埼玉の志木駅の付近にあります。

近ければ探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
お優しい方なんですね。

続けるって大切なんですね。
私はすぐ弱気になって
「向いていない」
と決めつけてあきらめてしまってました。

お店は埼玉なんですか。
残念ながら遠かったです

あと、要因の一つに実家暮らしってのも
ある気がしました。
家で毎日ご飯が用意されてると思うと
なかなか行動できません
一人暮らし挑戦してみようかな☆

頑張ってやれるだけやってみます
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/15 12:29

英会話とかどうですか?


昔通っていたとき、先生が変わったりしたら大人数での歓迎会とかあって、結構たくさんの方と親しくなりましたよ。
偶然なのですが、私の行っていた教室は同年代が多くてびっくりしました。その飲み会がきっかけで、同い年の29歳会なるものが発足。たびたび飲み会とか開催してました。自分の意志で行っているので、同年代でもがんばっている人が多く、人間として魅力的な人が多かったように思いますね。
この前、その中のふたりが付き合っていることが判明。ある意味うれしいことです。
海外転勤となり、私は参加できなくなりましたが、未だにメールで連絡取り合ってます。ペラペラでなければ(笑)、候補のひとつにでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペラペラじゃないです(笑)
英会話もいいですね。
お話を読ませてもらうととっても楽しそうです。
自分の英語レベルがあまりに低すぎるので
まずは基礎英語から始めないと・・。

でもすごく参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2008/02/15 16:10

お酒は飲めますか?



お勧めはやっぱりお酒が飲めるようなところで
顔なじみになってしまうのがいいと思いますよ。

僕がよく行っているところは、平均してだいたい
20代前半から後半が多く、30代がちらほら。

あまり大きな店じゃなくて、バーのようなところか、
店主が若い居酒屋とか。
カウンターがあった方がいいと思います。

最初は友達と行くなどして様子を見ればいいと思います。
雰囲気が楽しそうなお店なら何度か顔をだして
一人デビューすれば、みんな覚えててくれますよ。

なかなか常連たちの輪に入りづらいとかあるかもしれませんが
そこは勇気をだして。

店によっては新規の客にもやたら絡んでくれる雰囲気の店とかもありますしね。

ちなみに、僕が行く店では常連たちで仲良くなりすぎてみんなで旅行にいったり
バーベキューやらスノボやら色々行ってます。
楽しいですよ。

中には出会いなんかもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呑めます!
いいですね~そういうところ☆
わたし20代後半なんで”triumph405”さんが
行ってる所とっても理想的です。
具体的に何て言うお店ですか!?
って聞きたいところですが、
この文章はネットで公開されちゃうのでダメですね。。

学生時代の仲良い友達はほとんど結婚してしまい
最近ちょっと寂しいので
新たな仲間ができたらとっても楽しいんだろうな^^

でも人見知りなのがネックなんです。
一度待ち合わせの時間を利用して
バーに一人で行ってみましたが、
恥ずかしさのあまり隅っこで新聞を読みふけって、
話しかけるなオーラを出してしまったようです。

自分で言うのも変ですが、
周りからは天然とか変わってるとか言われて
誰とでもすぐ打ち解けられるタイプじゃないんです。
浮いちゃいそうで不安。。

まずは友達と行ってみます
勇気も必要ですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2008/02/15 10:54

サラリーマンの勉強会などではいかがでしょうか。


自分も勉強になりますし、男性の知的レベルを観察することができます。
http://tiken.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強会いいですね!
仕事で勉強しなきゃいけないこと結構あるんで。
自分磨きにもなるし、一石二鳥ですね☆

そういえば結構前ですが、定期的に通っていた勉強会で
声かけてもらったことがありました。
あまりにもタイプじゃなかったのが残念でしたが。。

ヨシ!頑張ってみます
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/15 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!