アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見て頂きありがとうございます!
私のちょっとした疑問について質問を致します。

AB型の男性は、とっても好きな彼女でもその彼女の人間関係や仕事の事とかにはあまり関心がなかったりしますか?(彼女から話を聞いても後になって特に覚えていなかったり、忘れたりなど)

血液型はそこまで性格に影響しないとは考えていますが、参考にさせて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

AB型の男性です。



気にはなりますね。でも、確かに話を聞いても忘れている事があります。仕事だと身近な存在であればフォローしたくて注意してみますが、遠い職場であればそんなに調べようとはしませんね。自分が本当に知りたい点はちゃんと覚えていますが、それ以外は少しうろ覚えです。

人間関係といえば気になる相手が廊下で男と話していると凄く気になる!!でも、これは血液型で違いが出るのかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分が本当に知りたい点はちゃんと覚えていますが、それ以外は少しうろ覚えです。

なるほど~、要点はおさえておくというような感じですね。

>人間関係といえば気になる相手が廊下で男と話していると凄く気になる!!
でも、これは血液型で違いが出るのかな??

こればっかりは個人差かもしれないですね(´ω`*)

相手と自分の居る距離にも関係するのかな、と思いました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 00:53

彼氏がAB型です。


自分からしつこく聞いてきたりはしないけど話しはよく聞いてくれます。
私も忘れてるような小さなことも怖いくらい覚えています。
一度くらいしか話したことのない人の名前も覚えていますし、特に男の人のことは覚えていますね。
意外とあっさりしているようで嫉妬深い印象があります。
AB型だからかは判らないけどうちの彼氏は扱いにくいです(-_-;)
ただその人の性格、育った環境もあると思うので血液型だけじゃ判断できないと思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>意外とあっさりしているようで嫉妬深い印象があります。

思い当たることがありますね。
あっさりしているように見えているだけでもしかしたらすごく関心はあるのに自分から敢えてそうは見せない傾向があるのかなぁと感じます。

私の彼もきっと他人から見たら扱いづらいのかもしれません。笑

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 08:08

私の夫もAB型です。

私もA型です。

同じように私のことには関心ないように感じます。私がそれをいうと、関心はいっぱいある、とのことです。
憶えていないこと忘れていることたくさんあります。

よくいえばあっさり していることでしょうか。
私は それがいやで いつもけんかします。今もけんか中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさりしている…確かにそのような傾向はあるかな、と感じます。
それが私自身は嫌ではないので続いているのでしょうかね。

でも女性はやはり少なくとも関心を持ったような素振りを見せて欲しいと思うと思います!旦那様と分かり合えると良いですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 08:05

すみません、A型女性です。


AB型の元カレで思い当たることはあります。
良いですか?流してもらって構いませんけど、それは実際には悲しいけど、まぁ良いです。

良い面がでるとアッサリしています。
こちらの細かいことには関心がないですね。
忘れるというか憶える気はあるのか?という感じ。
でも好きだと言う。
自分をアピールすることには熱心で仕事も出来る人です。
ただアッサリの悪い面がでると諦めが早い。
自分で無理だと判断すれば、絶対に無理。

他にもあった気はしますが。。。
血液型は私も信憑性はないと思います。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>忘れるというか憶える気はあるのか?という感じ。
でも好きだと言う。

実際の体験談での回答も有難いです。
聞いてみて私もそういえばそうかも?!というように感じます。

信憑性はなくともそのような傾向の方が多いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 08:02

こんばんわ!



血液型性格判断は、日本だけで行われている物で、諸外国では有りません。

元々、明治時代に、近代的軍隊を作るために、1万人の兵士のアンケート調査によって、統計した物で非科学的なんです、(A型は、まじめで歩兵に良いとか、B型は大胆だから、突撃兵だとか)
兵士を分けるために、始まった物なんです。

つまり、明治の古い統計学を、そのまま利用した物で、その後新たに、
統計をとった人は、いないのです!!
(私はいつも、深く付き合った人間にB型と言われる、真逆のA型なのに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明をありがとうございます。
そのような起源があるのですね。
古い統計学ですと益々信憑性はなさそうです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 07:59

きになります。


忘れません。
私は典型的なAB型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり色々な方が居るのですね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 01:06

AB型ですが血液型を当てられた事がありません


ちなみにO型と良く言われます
したがって血液型も性格も人それぞれという事でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみますと私もA型なのに当てられたことがあまりないかもしれません。
個人の性格の違いの方が大きいのでしょうね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/18 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A