アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のことが詳しくないのでよかったら教えてください。

私の家の車庫は物置を改装してつくってある為、すこし後ろ側が下がっております。

車を駐車すると後輪が前輪より15センチくらい下がっており、車が少し斜めの状態になっているのですが、それって車にはよくないのでしょうか?
(バッテリーが上がりやすいorエンジンがかかりにくくなる等)

今朝、バッテリーが上がってしまったのでふと疑問に思いました。
(バッテリーは3年経っていたので寿命だとは思いますが・・)

素人質問で申し訳ありませんが、よかったら教えてください。

A 回答 (7件)

車の構造的に多少傾斜してても問題はありません。


燃料タンクのガソリンが少ない時に傾斜によって液面も傾き、燃料ポンプがガソリンを吸い出せなくなって始動出来なくなる可能性はありますが、極端に燃料が少なくなるまで給油せずに使わない限りその心配もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございました。

安心しました。

お礼日時:2008/02/20 17:40

畑の入り口の道を近所の市町村道でもっとも傾斜が急な状態、1/7で作りました。

今のところ車にえいきょぅはありません。
ただ、ねんりょうけいが正確に表示されないことが多い(農家なので、時期によっては自宅に車を持ちこめないことがあり、畑に泊めます)ので、走行距離を記録して給油の目安にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7名の方に回答いただきありがとうございました。

大変失礼だとは思いますがこちらにてまとめてお礼申し上げます。

結論からいうとみなさん「心配ない」とのことでしたので安心しました。


また何か伺う機会があればよろしくお願いします。

お礼日時:2008/02/20 17:42

我が家の駐車場はもっと傾斜がありますが、普段はまったく問題ありません。

しかし、先日の大雪で駐車場に屋根がないので、積もった雪の上に車を停めましたが、朝起きたら雪が融けるのと一緒に、車が道路側に2メートルくらいずり落ちていました。前を通る車にぶつけられなくて良かったですが。
    • good
    • 0

中古車屋の整備士です。



我が家は道路から建物が5.5m離れていて、高低差は40cmあります。
その5.5mが駐車場となっています。
だから・・・駐車スペースの高低差は30cmほどあります。
まったく問題ありません。
    • good
    • 1

多少のことでしたら大丈夫ですが、仕業点検でエンジンオイルの量などが多少偏ってゲージにつきます。



それが大型車等なら差も大きいですが乗用車程度だと誤差の範囲でしょう、その様な傾いている場所に止めている方はたくさん居ますよ。

又他の方が指摘していますが余りにも燃料が少なくなっていれば燃料ポンプがエヤー吸って空打ちする可能性も有りますが、そこまで行けばどちらにしてもガス欠一歩手前でしょうし・・・(傾いた程度から)

極端に左や右に傾いていれば問題は有るかも知れません(乗りにくいくらい)
    • good
    • 0

大丈夫っちゃ大丈夫だけど、僕なら低い方に土や砂利をひいて平らにします。


そのほうが動き出すとき楽だと思うし。
でも、傾いているからってバッテリーやエンジンに影響がでるとは考えにくいですが、停めている時間が長い場合はひょっとして?とは思いますが、まず問題にはならないと思います。
    • good
    • 2

心配は無いと思います、心配でしたら日を変えて前進でも入れたら良いと思います、バッテリはそのせいでなく寿命でしょう、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています