プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多分30前後の年令の方には懐かしいブランドですが、昔HALFMOONというブランドがありました。そのロゴをもう一度見たいのですが、誰かお持ちではないですか?資料用に欲しいのでございます。でもってその参考文献もしくはサイト等がありましたらその情報でもいいです。服の情報ではなく、ロゴ…っていうのがややこしいのですが…、これ、フリーデザイナーの死活問題に関わりますのでよろしくお願いします。。。。
--あね小僧

A 回答 (1件)

サイト等は無いと思います。

確実なのは、ファッション雑誌の編集社に行って(先ずはTELでも)、
古いバックナンバーから見つけ出す方法でしょうか。
意外とロゴも載っていたりしますから、
作業的には流行った年代も判っているので、その頃の年代に絞って探せば何とかなるとは思うのですが、
理由をキチンと伝えれば協力してくれると思います。
但し、締め切り真近の慌ただしい時期は避けましょう。

そして、古本屋巡りをすると言うのも1つの方法だと思います。
希少価値のある雑誌で無い限り、ラッピングはされていない筈ですから立ち読みも可能でしょう。
もし見つかったら、それを買えば買った途端に資料が出来上がる?

もう1つは、リサイクルショップ・古着屋に当たるのも大変ですが、見つけられる可能性もあります。
ただ、見つけてもらうより、普通にオーダーすれば、お店の人も商売ですから、見つかる可能性も高いでしょう。
出費はありますが、確実性を考えればそれも良しとしましょう。

参考になれば幸いです。m(__)m
    • 0