プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
チーズケーキを作ろうと思っています。
レシピに「18センチ型で45分焼く」と書いてあるのですが、10センチ型2つを一気に焼く場合、焼き時間は同じ45分でよいのでしょうか?
それとも、2ついっぺんに焼かずに、一つずつ45分焼いたほうがよいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



庫内の大きさは十分なんですよね
並べておけるのであればそれでいいと思います
上下になってしまうようですと1個ずつのほうが失敗がないと思います

一緒に焼く時は庫内の様子を見つつ
焼きムラなどが出来ないように途中で焼く位置を変えてみるなどを
してみるといいと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
庫内の大きさは十分です。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/04/02 11:24

もし、炉内に2コ入れられるスペースがあるならば、2個同時に焼いた方が良いですよ。


死にやすい生地だと1個焼いている間に、もう一つの生地が死んでしまう場合があるからです。
型の大きさが違う場合、元レシピより小さい型で焼いた場合、火通りの関係で早く焼きあがる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
生地の死にやすさは初めて考えました!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/04/02 11:23

2つ同時に焼けるかについては先の回答者さんと同意見です。



焼き時間は18cm型と10cm型ではけっこう大きさが違うので、45分では長いと思います。
検索したら、18cm型なら40分、10cm型なら30分といった情報が見つかったので時間調整のご参考までに。

考えてたらチーズケーキ食べたくなりました・・・。

参考URL:http://cheesecake.sblo.jp/article/3720634.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます!
チーズケーキおいしいですよね^^

お礼日時:2008/04/02 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!