アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、イタリアンレストランで食前酒にシャンパンをお願いしたところ、きれいなピンク色のシャンパンが出てきました。
ロゼは甘めのイメージがあったのですが、そのシャンパンは意外にドライで驚きました。
(味はいまひとつ好みではなかったので、名前は覚えていません。)
今は桜の季節ということもあってか、無性にロゼがきれいに見えます。
家でも、白ワインの代わりに飲みたいなぁと思っています。

そこで、お手頃価格(できれば1500円以下)でオススメの辛口ロゼワインがありましたら、教えてください。
気分としてはスパークリングワインが良いのですが、家では私の他にお酒を飲む人がいなく、私はせいぜい2,3杯しか飲みませんので、スパークリングはあきらめてワインになるかと思います。

私のワインの好みは、
●辛口の白
○軽すぎず、普通~しっかりめのもの
○花のような香りは苦手(フルーティやグリーン系はOK)
●赤フルボディにもトライ中

ワインに詳しくないもので、ネットで検索してもピンときません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スペインのカヴァはいかがでしょうか?

実は今、それを飲みながら書いています。RogerGoulartというスパークリングワインです。
フランスのシャンパーニュは高価で、デイリーに飲むものではありませんね。
けどスペインのCAVAやイタリアのスプマンテ、ドイツのゼクト等、安価でおいしいスパークリングワインは結構あります。

あ、しかし飲みきれないということでスパークリングは却下なのですね。
でしたら最近飲んでおいしかった白ワインを一つおすすめしておきます。
Bougeronというフランスワイン。
こちらに画像が載っています。私の飲んだのは2005年ものでしたが。
http://centocosereiko.hamazo.tv/d2007-08-09.html
これは美味かった!コストパフォーマンス抜群です。オススメ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Bougeronですか。
ちょっと検索してみたら、「庶民のロマネコンティ」と呼ばれるものだそうですね。
美味しそう!!(もちろん、ロマネコンティなんて飲んだことはありませんが)
ぜひ試してみたいと思います!

今までスパークリングワインを家で飲むことはなかったのですが、やはりワインよりも気持ちが華やぐ気がします。
これからは、スペインのCAVAなど、いろいろ試していきたいと思います。

どうもありがとうございました。

こんばんは。

ともに「辛口」の赤と白を混ぜて、炭酸を入れれば、好みの「スパークリングロゼワイン」ができます。お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
こんなに早くお返事をいただけるなんて、感激です。
ありがとうございます。

アドバイスには、目からウロコです!!
なるほど、自分で作れば、味・色・炭酸、好みのものが作れますね!
作る課程も楽しそう。
早くやってみたくて、ワクワクしてきました(笑)
ありがとうございました。