アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性や彼女のいる方に答えてほしいです。
女性でも何か別の角度からお答えしてくれれば歓迎です。

私は30♀既婚です。
156センチで小柄で華奢だったのですが、今の旦那さんと同棲し始めた頃から、彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)
いざ彼が地方転勤になったのに乗っかって、2年前入籍しました。
私は入籍だけでよかったのに、旦那が長男だったこともあって、両親が絶対に披露宴をするべきだと主張。
入籍後結婚式を挙げました。(実は入籍にも、私が3歳年上だったことがあり、少し反対されました)
相手の家族に恥ずかしい思いをさせないように、ドレスを着るのにどれだけダイエットしたことか・・・前の40キロ台に戻すまで、マイクロダイエット始め過酷なダイエットをしました。
それで、結婚式の後体調が悪くなり、生理も遅れ勝ちになり、リバウンドで今58キロあります。ぽっちゃりっていうか小デブです。
急に太ったのでそこら中に妊娠線が。
皮膚もぼこぼこで、冷えて体が重くだるいんです。

旦那さんは、ふたりでいるとき、やさしいしエッチも多いので、まだ魅力を感じてくれていると思いますが、外出はなるべく人目のつかないところに行きます。もともと買い物とか町中をうろつくのが大好きな人のに・・・。
小さな街なので、週末外出すると会社の人に会うこともしばしば。
たぶん奥さんがぽっちゃりだと恥ずかしいんだろうなと思ってなさけないです。
私も、太ってから洋服は入らないし、なんとなくお洒落がおっくうで手を抜いています。それが一番悪いのかも。

旦那は東京育ちのせいかけっこう女性社員に人気があって、「奥さんの写真が見たい」と頼まれると、結婚式の頃や、付き合い始めの社メを見せているみたいです。
「東京の人だからきれいなんだろうね」と言われるそうです。
実際写りの良いやつしか見せてないんだと思うんですけど。

私に向かっては1日に1度以上かわいいと言います。
愛情もホンモノだと思います。
付き合い立ての頃は、見せびらかしたいらしくていろんな友達に紹介されました。けど、今は・・・奥さんも同伴の飲み会などがあっても決して私に声はかけない始末。

体調も良くないし、生理が止まり勝ちなので無茶なダイエットが出来ないのにどうしよう・・・自信もなくなるし・・・。
旦那はやさしいので、かわいいと言ってるだけかも。
ビリーズブートキャンプを買ってきたり、半身浴に付き合ったり、アイスを買う時も私にはヨーグルトを買ったり、痩せてほしいという願望は見え見えです。
でもあんたと会う前は痩せてたんだよー、結婚式のリバウンドで太りやすくなったんだよーと思うと少し腹立たしくもあります。
旦那自身が痩せ形で全然太らないタイプで、家族みんなそうなので私の気持ちがわからないのかも。旦那の実家に帰省しても、お肉があるから座布団が入らないわねーといわれる始末で、本当にムカつきます。

長文になりましたが、どうしたらいいんでしょうか。
嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい方とか、いますか?
(産後太りとか)

A 回答 (21件中1~10件)

そんなに悔しい思いをしているなら、痩せれば良いと思いますが。



冷えで体が重くだるいのは運動不足のせいだと思いますよ。
食事制限だけで痩せられるのは一時だけです。

文章を読む限り、そんなに優しい旦那様が居るのですから
少しは汗水流す努力をしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冷えで体が重くだるいのは運動不足のせいだと思いますよ。
→そうなんですよね・・・
妊娠初期だけど、なるべく体に負担のかからない方法を見つけます。
前回流産したんですけど、たぶん冷えている私のせいです。

産後は太るって言うし、今のうちに汗水流します・・・。

お礼日時:2008/04/04 13:41

二人で楽しんで「痩せれば」いいのに・・・。



ひとりだけ「苦」じゃ、なんにもできない。
夫婦は「二人三脚」。

奥さんがデブったから、恥ずかしいなんて言っているようじゃ「子供と一緒」

散歩でも何でもいいから、いっしょにね。

「一人のダイエット」なんて、うまくいかないよ。

あるがまま、ありのままを受け入れてほしいな、ご主人には。
あんたが、惚れた「奥さんの心」が曲がっちゃうよ。このままじゃ。

うちの、奥様も「見た目は変わった」けど、「心まで、変わってはいない」です。
ありのままで、素直にいてくれる妻が大好きです。(惚気・・・です。ごめんなさい。)
    • good
    • 0

僕の彼女もぽっちゃりです。


ちなみに貴方と付き合いだしてから
幸せ太りしたとの事です。
女性として交友関係でも太った言い訳が欲しいのだろうし
まあいいやくらいにしか思ってませんけど
確かに付き合いたての時は、そこまで太ってませんでしたが、
本音は、太った言い訳にされた気がして
あまりいい気分にはなりません。
その気持ちは彼女にはいっていませんが、
旦那さんも僕と同じ気分になってるかも知れませんよ。

ちなみに太っているからといって気にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
うちの旦那さんとまったく似たような考えですね。
>本音は、太った言い訳にされた気がして
あまりいい気分にはなりません。

上記、そうかもなーって思いました・・・でも本当に彼と会うまで体重に悩んだことがなかったので。
>旦那さんも僕と同じ気分になってるかも知れませんよ。
そうだと思います。
すごくそうだと思う。男の人っぽい考え方ですよね。

私自身は、多少太っていることは、それほど辛くないんです。
べつにころころしてていいかな、糖尿とか、健康を害さない程度なら・・・ただ旦那さんがお洒落でかっこいいので、つれて歩くのに恥ずかしい女なのかといつも落ち込むだけ。旦那が好きなブランドの服が入らないので落ち込むだけ。

>ちなみに太っているからといって気にはならないと思います。
そうかも。
旦那さんは、付き合い当時ちゃんとおしゃれしてた私が自慢だったわけで、今手を抜いている私が、嫌なのかもしれないですね・・・

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2008/04/04 13:48

30後半、女性です。



>彼の食生活(甘いもの、ジャンクフード、外食が好き)に合わせているうちに8キロ位太りました。
>(言い訳っぽいけどホント。それまでは食べることに興味がなく痩せていた)

わかりますー。
半年付き合ってる人がいるんですが、すごい大食漢。(ごはん大盛りの定食とラーメン、とか普通に食べる)
甘いものも大好き。でも力仕事のせいかぜんぜん太らないんです。(本当にうらやましい)
お酒も得意じゃない人なので一緒にいると晩御飯が普通の食事になり
それまでは私はお酒大好き(爆)、飲み始めたらあまり食べない人だったので
みるみる太りました。orz

この前も「ここのお肉どうにかしなさ~い」ってお腹をつままれました。orz
160cm53kgなので、体重的には健康の範囲内ですが、体型が…。orz


>生理が止まり勝ちなので無茶なダイエットが出来ないのにどうしよう・・

いやいや、生理に関係なく無茶なダイエットはダメですよ。
またリバウンドしますよ。
とりあえずやっぱり運動ですかね。
(でも、体調悪いのにビリーは無茶かと…)

体型を維持するためにも、日常生活の中でできる(続けられる)運動を
少しでも増やしてみたらどうですか?
歯を磨きながら骨盤体操とか。
冷え性でもあるようなので基礎代謝も悪いかもしれないですね。


>外出はなるべく人目のつかないところに行きます。

これは考えすぎだと思いますよ。

お互いがんばりましょう(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、同感してくれるだけでなんか救われました(笑)

有り難うございます。
他に真面目に答えてくれた方に申し訳ないくらい。
私って下らないかも・・・。

確かに基礎代謝悪いです。
あんまり食べないのに痩せない、動かないから冷える。
いろんな悪循環。

でも、いろいろ自己責任です。全部自分のせい。責任転嫁したくて、
旦那に認めてもらいたくて・・・。
お互いに頑張りましょうね。

女性の体は、ホルモンのバランスなどが崩れると悲惨でしょう?
女性がかよわいと主張したいわけじゃないけど、ダイエットが不幸を招く場合だってある・・・言い訳にしか聞こえない人はそれでいいんですが。
最近ビリーは激しいのでビデオでヨガしてます。
あとは、お散歩1時間とか。

以上。。。

お礼日時:2008/04/04 13:58

同い年の♀です。


私も30少し前から、生活は何も変わらないのに急に体重が
増えだし、腰周りに肉がぽってりとついて、体重も全然落ちなく
なってしまいました。

周りに聞くと、30近くなると基礎代謝が落ちてくるのだと
いうので、「あー年なんだな・・・」と寂しく納得。
でも、このままでは女性として寂しいし、基礎代謝をあげるように
頑張ってます。

体を冷やさないようにするのはもちろん、リンパマッサージ
をしたりして、体に水分を溜め込まないようにしてます。
お風呂から上がるときも、熱めのシャワーを腰の辺りや
背中の肩甲骨の真ん中辺りのツボにあてると、体全体の流れを
温めるというのでやってます。
(ほんとにぽかぽかしてきて温かいです。)

あと、ウォーキングですね。
改まってジャージに着替えて・・・というのは面倒なので、
通勤やお買い物のときは極力歩くようにしてます。
大またで大きく歩くと、腿の筋肉とお腹の筋肉にも効いて
効果が出やすいそうです。

そんなこんなしているうちに腰周りが少しすっきりしてきました。
私も食事制限とか、運動のダイエットは苦手ですが、これくらい
なら実践できてます。
ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンパマッサージって自分で出来るんですね。
私、エステだけだと思ってました・・・。

たしかに、「年のせいにして」と言われますが、30越えてからこっちえらい太りやすくなり、20代との違いに愕然とします。
>でも、このままでは女性として寂しいし、基礎代謝をあげるように
頑張ってます。
ほんと、そうですよね。女として魅力低下するのが寂しい。

ウォーキングいいですよね。
通勤されてるんですね。兼業主婦、偉いです。お疲れです。
年取ってもきれいな芸能人(小泉今日子さんとか黒木瞳さんとか)すごいですよねー
あれが通常の努力で手に入ると、思われると、大変かも。

お礼日時:2008/04/04 14:06

質問の時点で、もうすべき事は自分でわかってらっしゃるのではないでしょうか?


太ってるから服が入らないってかかれてますが、
太ってても可愛い服はあるし、周りを見れば可愛らしい格好をされてる方は沢山いますよ。
芸能人の柳原可南子ちゃんとかでも、ぽっちゃりしてるけど可愛い服着てるし。。。

要は体調が悪いとかを理由にしているだけなんじゃないですか?
生理が不順なのは、太ってしまった事もあると思います。
心配であれば婦人科を受診されるといいと思います。

旦那様が同僚に結婚式や付き合ってる当時の写真を見せてるという事が悔しいのであれば
旦那様がダイエットアイテムを買ってきてくださるんだし、
一緒にダイエットでやせたらいいじゃないですか~。

最新のラブラブ写真を取り直しちゃいましょうよ☆彡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最新のラブラブ写真を取り直しちゃいましょうよ☆彡

そうですね♪
そう思って頑張ろう。

ちなみに私も、柳原可南子ちゃん好きなんですよ。
太っててもかわいいじゃんと思うし、ぽっちゃりしてても身ぎれいにするってアリだなってすごく思う。

悪いけど、太って生理が不順ってことはない。
婦人科でちゃんと聞いてます。太るのはホルモンの乱れだと言われて、却ってご飯を食べるように指摘されました。

たしかに運動不足ではありますけど。

お礼日時:2008/04/04 14:17

40代既婚男性です。



妻が太っているということはありませんが、若い頃は確かにもう少し肉がありました。その頃でも、別に気になりませんでした。ご主人も気にしていないと思います。気にしていれば、もっとトゲのある言葉が飛び出していると思います。そして、私を外に出したがらないというのは、ご主人が気にならなくても、好奇の目で見られることは明かなので、あなたが傷つくかもしれないと配慮してのことだと思います。ご主人なりの優しさであって、あなたを恥ずかしいと思ってのことではないと思います。
ちなみに妻が言うには、結婚して我が家の食生活になったら自然に痩せたそうです。(まぁストレスかもしれませんが(苦笑))
ちなみに私は太っています。どうしてこの食事で太るの?と妻に言われますが、やっぱり食べる量と飲む量がダメなんですね、それに運動量。

妊娠しているとのことですから、無理はできません。そこで、お医者さんにカロリー相談をしながら、食生活の改善を図りましょう。そして若干の運動ですね。
一昨年私は少しだけダイエットをしましたが、1ヶ月ほどで7キロ減りました(まぁそれだけ太っているからですが)。ご飯は1杯だけにし、食前に寒天(1回20円くらい?)をお湯などに溶かして固めたものを食べました。栄養の吸収を阻害するためです。そしてできるだけ自転車で通勤しました。片道40分弱、15キロほどですから、それなりの運動量でした。勿論食べたいときにはもっと食べ、お酒も減らしませんでした。ただ、夜中に飲むときにはおつまみを止めました。元々アイスやジュース、チョコ、ケーキなどは制限していたので、そっちの方はそれほど気になりませんでした。
もちろん、リバウンドはありません。またそろそろダイエットをしようと考えています。

1キロ減らすには7000カロリーくらいは必要なので、そのあたりを計算しながら、食生活の傾向を見直してはいかがでしょうか?魚介類、野菜類中心で、薄味。食べ方も、野菜など食物繊維を先に食べるようにします(その意味もあって寒天を選びました)。間食は控え、その代わりに寒天を食べます。
こういった努力は、お子さんが生まれた後に、必ず役に立ちます。だから一石二鳥ですよ。それに、甘い物、外食好き、ジャンクフード好きは、子どもに真似されると困ります。そういった意味でも、頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>
そして、私を外に出したがらないというのは、ご主人が気にならなくても、好奇の目で見られることは明かなので、あなたが傷つくかもしれないと配慮してのことだと思います。ご主人なりの優しさであって、あなたを恥ずかしいと思ってのことではないと思います。

ときどきそうかなあと思う瞬間もありました。
もともとやさしいので。
そういう考え方もあるし、もし本心はどっちっだとしても、結局私が自分にコンプレックスを抱いている限り、悪くとってしまうんですね。
自分で自分に胸を張れていたら、旦那の態度を勘ぐることもありませんね。
ちょっと前、主人の職場に同僚の太った不細工な奥さんが忘れ物を持って現れたらしく、「あんな嫁絶対恥ずかしい」と言っていました。主人はそういうタイプなので、ああ私もか・・・なんて思ったり。
寒天ダイエットは聞いたことがあります。本当に効くんだ・・・

食事には気をつけます。
アドバイス有り難うございます。1月で7キロはすごいですね。

ビリーズブートキャンプを2週間位やっていて調子がよくてハマっていたのですが、妊娠がわかってからこわくてやめています。

お礼日時:2008/04/04 17:01

・・・自分のことかと思いましたよ。



>嫁が太って外に連れ出すのが恥ずかしい
でもこれは無いですね。
むしろ出歩くほうが気にしてもらえますし。
それに年取ればお互い様ですから。

質問者の肥満の原因はストレスだと思います。
いっそ働きに出ると良いかもしれません。
    • good
    • 0

女性です。


厳しいことを言うかもしれませんが、よかったら聞いてくださいね。

あなたは、御自分自身やせる気があるのですか?
それとも、人に『太っている』と言われるのが嫌なだけなのですか?

もし、後者でしたら痩せる可能性はありません。

自分自身で、自分の食生活・体型・健康面を考え反省し、『痩せなくちゃ。』と危機感を持たなければ痩せることはできません。
御主人の愛情はたっぷり・・・だからこのままでいいや。・・・とお思いでいたら、やせる必要もないと思いますが。
やせる必要はありませんが、他の方も書かれているように、おしゃれ心は忘れないでくださいね。
ぽっちゃりした女の人でも、可愛くて素敵な方はたくさんいらっしゃいます。

でも、もし、本当にご自分の健康・御主人の気持ちを考えて『痩せたい』のならば、以下のことを実行してください。

・食事は『もうちょっと食べたいな。』というところでストップ。
・『おやつ』は絶対に食べない。
『アイスクリームの代わりにヨーグルト』なんていう工夫はとてもいいと思いますよ。
・1日最低一回は、ストレッチをしてください。
小学校のときに学校でやっていた、前屈・開脚前屈・膝を曲げての腹筋(ご自分のできる回数でいいですよ。)。
・お近くにダンススクールがあれば、『大人のためのバレエレッスン』がおすすめです。
なければ、特に行かなくてもいいですよ。
・歩く時は、背筋を伸ばして体を引き上げるようにして、背中とおなかを意識して歩く。(気がついたときだけ意識を持っていくだけで違います。)
・座っているときも、背筋は伸ばす。(姿勢が悪いと脂肪はおなかにたまってしまいます。)
・体重・体脂肪率は毎日計って記録につける。(励みにもなりますし、反省材料にもなります。)
・同じくスリーサイズも、最低2週間に一度記録をつける。
・自分の体型の愚痴は言わない。
・『痩せる』ことよりも『引き締める』ことを意識する。

どうですか? 簡単でしょ?
これを必ず毎日続けてください。
『毎日』ですよ!!

私もあなたぐらいの年齢から太り始めました。
30代って、体の曲がり角でもあるんですよね。
太っても、太り方が20代の頃とは違うところにお肉がついたりして・・・。
でも、上記のことをはじめて・・・。

その結果・・・
身長160センチ 体重45キロ(かつては54キロ)
体脂肪率19%~20%(かつては23%~25%)
バスト85 ウェスト57 ヒップ84
・・・10年間キープしています。
年齢は、あなたよりも一回り以上、上です。

毎日の積み重ねで太ってきたのなら、毎日の積み重ねで痩せることもできます。

やせようと思われてるのなら、参考にしていただければ嬉しいです。

とてもお優しい御主人とお見受けしました。
御主人の愛情も、いっぱい受けられてる御様子。
おしゃれして、御主人と一緒に楽しいショッピングに出かけられるよう太ってても、痩せてても、可愛い奥さんになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに心から痩せようと思っていないのかもしれませんね。
主人は優しいです。
主人は痩せた方が良いというより、健康なのがいいと言っています。

今体中に凸凹があったり冷えたり家にいがちなので、そういうのが総合してブスになってるんでしょう。
体脂肪率低くていいですね。努力なさってるんですね。

お礼日時:2008/04/04 17:16

うちは私が太っても痩せてても だからイヤとは


言いませんが 太ったら私自身がイヤですね。
昔はスリムだったけれど ご主人とは体質が違って
質問者さんは食べれば太るわけですよね?

うちもそうです。だから私は相手に合わせては食べません。
これ以上食べたら太るって所は自分で分かるはずだから
やめればいいだけのことじゃないですか?
1日で8キロも太るわけじゃないんだから
そこまで行く前に気付かないほうが不思議なんですが・・・

無茶なダイエットが出来ないなら負担のかからない
ダイエットすればいいのに、人のせいにしたり
体調がどうのなんて言ってたら痩せられないと思いますよ。

私も40過ぎてほんとに基礎代謝の衰えは痛感してますが
160cm 47kgをキープしてます。
これって楽じゃないんですよ。
おまけに長年重力にも逆らってますから体重の維持だけ
じゃ意味がありません、体型もね。

バレエを習ってた娘から聞いたんですが 『バスや電車を待つ間、
スーパーの長い列を待つ間、とにかく立ってる時間は
かかとをつけてつま先を90度以上広げて立つこと。
そうするだけで背筋が伸びてお尻が引っ込むから、お腹に意識を
持って引き締めてるようにするだけで全然ちがうはず』
と言われ、実践しました。気がついたときは腹式呼吸もプラスします。
それで体重より体型が変わったような気がします。
なにより姿勢がいいと若くはつらつとして見えるみたいですよ。

食べ物を急激に減らしたり過激な運動するよりも
腹八分、適度な運動と緊張感。

今頑張ってやらないと40過ぎたらもっと大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無茶なダイエットが出来ないなら負担のかからない
ダイエットすればいいのに、人のせいにしたり
体調がどうのなんて言ってたら痩せられないと思いますよ。

そうですね。本当にそうです。
私は妊娠中にダイエットすること自体が無茶かと思って書いたんです。
激しいダイエットという意味ではなく。
負担のかからないダイエットを探してみます。まずは、美意識をもつことですね。

ただ、体調と人のせいって言うのは、ありますよ・・・。
主人の職場や身内に恥ずかしくない女性でいたいという気持ちが強かったので・・・おそらく善意で回答してくださってるのだから、反論しても自分に返ってくるだけだけど、結婚式は急に決まったし、ドレスを着られるように無茶なダイエットをしました。結婚式なんてやりたくなかったのに。
生理の周期が45日に1回位になって、注射で生理を来させてました。
前回赤ちゃんがダメだったのも、そういうのもあって卵子が元気ないのかなあと思います。

そうこう思っているうちに、なんか主に主人に振り回されている自分に腹が立ってきて・・・愛しているけど、結局容姿のことで悩んでるのって、主人中心なんですね。
もっと自分のためにきれいでいることを目標にしていたら、ダラダラ太らなかったと思います。

160センチ47キロですか、羨ましいです。
私は、157センチですが、48キロ~50キロ位が一番体調も良いしすっきり見えました。それ位に戻りたいし、ぶよぶよなところをのぞけば戻れると信じてます。

お礼日時:2008/04/04 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています