プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近いろんな金魚運動の機械が出ていますが、私がどうしても欲しいのは腰にあてるのが回転盤ではなく、左右に動くのがついているものなんです。その商品について色々教えて下さい。

A 回答 (1件)

ヘルスメーカー「ゆりっこ3」ですね。

ニッセンの2001年春号カタログ436ページに載っています。
ウエスト部分が23cmも横にスライドするようです。本体の足の揺れ幅も21cm。本体は幅67.8cm、高さ31cm、重さ6.5kg。カラーは白×グレー。
ウエストスライダーは1.7kgだそうです。
「大きい揺れでウエストの脂肪をガツン!!」がキャッチフレーズです。
ニッセン価格29,800円です。(送料別途1,000円)プラス消費税。
こんな感じでどうでしょう?

家にもいわゆる金魚運動器あります。これも5年前くらいに(今のブームの全然前)ニッセンで10,000円で購入した物です。まだまだ出始めでした。
ま、効き目は、何もしないよりはまし程度です。フィットネスやエクササイズではなくて、どっちかっていうとリラックス、マッサージ機感覚です。
現在のニッセンの「売り」は上記のようなスライドタイプのようです。これは、なかなか効きそうですよね。
こういう器具の使用ポイントとしては、結構重いので、いちいち出し入れしなくてもいいように常にセッティングしておける環境がベストなのです。じゃないと、結局使わなくなってしまいます。人一人がベローンと寝ころぶだけのスペースを作っておくということです。あと、使用時間は必ず守る。でないと気持ち悪くなります。おおよそ15分が限界でしょうか。
ま、なにはともあれ、おためしあれ。
    • 0
この回答へのお礼

monimoni2さん、どうもありがとうございます!
もうばっちりです。早速購入しちゃいます。実は私の場合お通じ用プラスαと考えているのです(そっち方面ききそうですよね!)。はは、お恥ずかしい・・・。
しっかりスペースを確保してやってみたいと思います。早く見つかって助かりました。本当にありがとう!!