プロが教えるわが家の防犯対策術!

籍を入れたばかりの新婚です。
現在はもともと私が住んでいたマンション(1k)に二人で住んでいるのですが、10月に第1子が産まれるため、引越しを考えています。

旦那の職場は銀座なのですが、二人とも地方出身で東京都下に数年しか暮らしたことがないため、東京の事情がわかりません。

以下の条件でどこかお勧めの場所はありますでしょうか?

・銀座から電車で45分以内
・乗り換えはあってもかまわない
・駅から10分以内
・家賃が9万以内

みなさんの意見を参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

銀座勤務でしたら、池袋乗換えの沿線がお勧めです。


東武東上線や西武池袋線沿線はいかがでしょうか。

朝は、池袋から東京メトロ丸の内線が始発駅なので銀座まで座って行けます。
帰りは、丸の内線は銀座の次駅(東京)で降りる人が多いので、次駅からほぼ100%座れます。池袋からは西武線も東上線も始発駅なのでこれも座って帰れます。

東武東上線なら、池袋から3駅目の「大山駅」は超長~いアーケード商店街“ハッピーロード”が有名で楽しいですよ。
ハッピーロード http://www.haro.or.jp/index.html
参考物件 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B …

西武池袋線なら、池袋から3駅目の「江古田駅」は有名な日芸を始めとする大学が複数ある関係で、飲食店や物販店の物価が異常に安いです。定食屋さん巡りにハマってしまいますよ。
http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW …
参考物件 http://realestate.homes.co.jp/search/detail/b%5B …
あとは、池袋から準急・快速で1駅の「練馬駅」は、大江戸線、有楽町線、副都心線が接続するターミナル駅で、何処へ行くにも便利です。近くに“としまえん”もあり、お子様が1歳位になれば重宝しますよ。
http://www.athome.co.jp/kantan/town/ensen/eki/TW …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
西武池袋線は現在住んでいる線で私も住みやすくて気に入っています。
ただ、気に入る物件がなく、あきらめました。

お礼日時:2008/06/08 20:39

 横浜ですが、東横線「菊名」なんてどうでしょう。


 日比谷直通の始発ですし、東横でも中目黒で同じホームで乗り換えられます。特急も停まりますので便利です(横浜、新横浜も近い)。

 3年前に物件を探しまして、駅徒歩11分で2DKで8万9千円というのがありました。新しくはありませんが、そんなに古くもなかったです。
 2DKで良ければ、9万前後の物件はザラにあります。駐車場は1万5千円から2万円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
横浜、千葉なども考えたのですが、葛飾区に決まりました。

お礼日時:2008/06/08 20:36

No.2です



参考物件の情報URLを載せて置きますね。

参考URL:http://e-heya.kentaku.net/eheya/details.aspx?pm= …
    • good
    • 0

その条件だと都内は厳しいですね・・・


条件に見合う場所でしたら東武伊勢崎線の越谷はどうでしょうか?
質問者様の条件にすべてマッチしますし、プラスして乗り換えなしで銀座まで行けます。
駅前に商店は何でもそろっていますので買い物のためにわざわざ都内に出なくてもよく便利ではないでしょうか?
お子さんができるのでしたらなおさらですよね。
ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん迷ったあげく、葛飾区へ引越しがきまりました。

お礼日時:2008/06/08 20:34

元気なお子様が生まれると良いですね。



ご質問のご回答にはならないかもしれませんが、
家賃を安く済ませたいなら、
築年数が古い(築20年以上)マンション・公団を
思い切って買ってしまうのも良いかと思います。

ちなみにですが、
東京市部(銀座まで45分ではありませんが・・・)で
1000万円を切る物件は多数あります。
ローンを組めば毎月3万円程度です。
また、10年以上住んで売却しても
ゼロにはならないので得だと思います。

毎月6万円以上節約できるので
一度検討されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供が小学生になったくらいまでに頭金をため、時間をかけて土地、物件の下見をしてからマイホームの購入をと考えているので、今回は賃貸にします。

お礼日時:2008/06/08 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!