アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市民税が払えず、役所に相談に行き分割で納めるように手続きをしてきて、順調に払っていたのですが、
仕事を辞めたり急な出費があったりで払えない月が続き、でも特に何の連絡もせずにいたら、
先日実家の方に【代わりに払ってほしい】と電話がありました。
親も代わりに払うだけの余裕はないので、私が何とか払うつもりです。
それで、今日もう一度役所に相談に行こうと思うのですが、また新たに分割の依頼には応じてもらえるのでしょうか?
以前分割にしてもらったのに、払えなくて連絡をしなかった私が悪いのですが、その辺が不安です。
ちなみに以前は月20000円の分割だったのですが、それはちょっときついので
10000円とか5000円とかにしてもらえるものなんでしょうか?
残は86000円ぐらいです。

A 回答 (1件)

応じてもらえるとは思いますが、誓約書(次回に一度でも滞納したら、給与や財産等を差押さえる等)を書かされることがありますので、認印を持って行くことをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
本日行ってきましたが、すんなり分割にしてもらえました。(10000円)
アドバイス通り、一応印鑑を持って行ったのですが、誓約書を書かされることもなかったです。
これからは遅れず納めていこうと思います。