アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでる部屋が4.5畳でそれをフローリングに変えたいと思います。
住んでる詳細は賃貸アパート2階建ての2階すんえます。(1部屋のみ)

第一希望は
畳の上でフローリングをひきたい。
ウッドカーペットを使用せずに一般的に売られている
マンション用直貼タイプなどのフローリングを使いたいと思います。
理由は遮音フローリングと言った機能が欲しいからです。

これら条件で出来る方法はありますか?
P.S畳の上には日東紡遮音シート J-700をひく予定です。

A 回答 (3件)

借家ですが、この位のことは施工しても大丈夫ですが、退去時に畳の張替えをあなたの方ですることとなります。

それでも、音やプライバシーを気にするのであれば、施工は可能です。
やはり賃貸だと、作りが悪いので、これが1番の悩みですよね。フローリングにして、悩まなくて済むのだったら、4畳半位ならそんなに掛からないので、私はやったほうが楽だと思いますね。
    • good
    • 0

以前和室に、ウッドカーペットを敷いていました。



ロール状のものを広げて敷くタイプです。
これは、ほとんど遮音の恩恵は感じられませんでした。(感じ方にもよると思いましたが、私はほとんど変化を感じられませんでした)
多分、日東紡遮音シート J-700の性能がそのまま遮音性能になると思ったほうがいいです。

遮音より、問題なのが、使い込んでいくうちに、板と板の間部分がササクレてしまい結構危険でした。
私の場合は、一度指に刺さってしまい刺抜きを購入したという顛末があります。
    • good
    • 0

賃貸住宅は、基本的にリフォームNGです。


それ故、フローリング風カーペットしか手段は無いと思われます。
リフォームする場合には、賃貸会社への連絡必須と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!