プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は完璧に太りすぎの人間です。
で、太っていることには人一倍悩んでいると思います。
なのに、「たくさん食べたい」という気持ちが押さえられなくて、食べ物を前にすると苦しくなるまで食べないと気が済まないんです。(すごく食べるのが遅いのですが、なぜかたくさん食べられるの)
きっと、今は絶食をした後のリバウンドじゃないかと思うのですが・・・。

でも、本当に本当に気にしていて、夏なんか、薄着が恥ずかしいし、やせてる人を見るとうらやましくて、思わず見とれちゃうし、自分のおなかの脂肪を見ると溜め息が出るし・・・。
二人の年子を抱えていて(3歳と4歳)ストレスもたまるし、のんびりダイエットなんて出来ない・・・。(ストレスで食べちゃうタイプ)
こんな私は病気にでもならないと痩せられない気がして・・・。
拒食症のひとには申しわけないけど(って言うか怒られそうだけど)、そういう病気にでもなれば痩せられるのかなあ・・・なんて頭のおかしいような事まで考える始末・・・。
この意思の弱さはただのグーたらでしょうか、それとも精神的な病気?
どうしたら実行できるようになるでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

意志が弱いのはみんな一緒ですよ。

やはり、友達やご主人なんかに宣言してみてはどうでしょう。
いつも、気にしてくれている相手がいると、自分も気にして
食事も大食いにはならないと思います。
そせて、あまりにもダイエットを繰り返すと、なかなか痩せない体質に
なってしまいます。
だから、今回は、子供も引き込んでのダイエットに挑戦してみてはどうでしょう。
ストレスを反対に味方に付けて一緒に遊んでみてはどうですか?
子供の活動ってものすごいものがあります。
楽しく子供と過ごすことで、ストレスもなくなってきます。
たくさん食べたら、子供と一緒に公園で遊んだり、おうちで
自分の体を使って遊んで見てはどうでしょう。

私は自分の子供とではなく、しばらく託児所に勤めていたときに
常に一緒に動いていたせいで、一ヶ月に5キロは痩せることが出来ました。
その後はそれを維持するために、常に楽しんで子供達と動く事を
心がけていました。
そのせいで、今もそんなに肥ることがなくなっています。
体質が変わってきたのだと思います。

せっかくの子育ての時期にストレスだといっていないで、
子供と一緒に楽しんで見てください。
きっとこども達も、素敵なお母さんでいつもいて欲しいでしょうから。

がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

主人に体重を公表するなんて出来ないよー。恥ずかしすぎる。
墓場まで持っていこうかと思ってたのです・・・。
まあ、見た目で太ってることはあきらかなんだけど実際言うのはまた別・・・。
ダイエット宣言はしたことはありますが、なんだかいつのまに「ダイエット自然消滅」となってしまうのです。なんでだろ?
ところで、高校生の時の頃から比べると、20キロも増えたのです。
結婚してから一時期主人の実家にいたことがあって、その時にストレスのせいで「食べ」にはしり、7キロぐらい増えました。
そして、出産の度に増え続け、ほんの10年の間に20キロ。
自分の意思のなさが「最低」なのは判っているんだけど、情けないです。
子供は超かわいくて、親馬鹿でもあると思うのですが、家のお掃除の苦手な私は掃除したすぐ後に散らかし初めて、1時間もしないうちにもとの状態に戻ってたりするとすごくどなっちゃったり・・・で、おなかがすくの。
私は、体を使って子供と遊ぶって言うのは少なかったかも知れません。
少し取り入れてみようかな。
ありがとうございました

私も以前はそうでした。

普通に食べていても太るのに、気になってしまって繰り返しダイエットをしていましたが、意志が弱いのですぐにやめてしまうんです。今回は、やり方を変えました。
友達に宣言したり、一緒にダイエットしてくれる相手をwebでみつけました。一緒に頑張っているんだということで少しは救われた気がします。
アドバイスになるかどうか分かりませんが、一緒に頑張りましょう!
私は昨年11月から8キロダウンしたんですが、特に無理なくダウンできたように思います。私でよかったらアドバイスしますよ。
一緒にがんばりましょう!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、体重を言っちゃお。聞いて驚かないでくださいね。
身長が157cmで体重が73キロ超おでぶです。
10月ごろ、友達の結婚式に着ていく服がなくて、必死に絶食をしたりして、一時は67キロまで落ちたのですが、思いっ切りリバウンドしちゃってます。
食欲を我慢するにはどうしたらいいのですしょうかねえ。
おなかがすいて我慢できなくなると、「どうしておなかがすくんだろう?おなかがすかなければ食べなくて済むのに・・・」って考えちゃいます。
食べた後のおなかいっぱいの満足感がずっと続けばいいのに。
頑張りたいけど、おなかがすくと我慢できない・・・。くすん。