プロが教えるわが家の防犯対策術!

No.4069378で質問したものです。その続き的なことになってしまうのですが、主人は以前に風俗に行った事があり、その後は行っていないと本人が言っていたのですが、今回、出張鞄からコンドームが出て来て、問いただしました。すると、主人は「え?入ってた?知らない、行ってない」を繰り返し、後から「自分の実家に帰ったときに、私のために持って行った」と言い訳をしてきました。でも、それはないと思います。

前回、質問したときに、お金を与えすぎないとカードを持たせないと書いてあったので、今回、カードをもらい、明細をみたところ、やはり、出張の日に2万円キャッシングされており、4月にも2万円キャッシングされてました。我が家は主人がお金を必要なときにその都度渡してあるので、たまたまなかったとしても二万円という金額は怪しいと思います。

しかしながら、主人は行っていないの一点張りで、私の事を疑ってばかりいると避難します。

かといって、それを除けばいい主人なので子供もいますし、離婚は考えられません。目をつぶるしかないのはわかっていますが、なんともやりきれません。せめて、だんなが素直に認めて、「ごめん。これからは絶対にやらない」と嘘でも言ってくれたらずっと気がらくなのに。

これ以上は、問いただしたりしない方がいいですよね。私が割り切るしかないんですよね。ほんとに愚痴みたいです。ごめんなさい。

A 回答 (8件)

限りなく黒ですよね(^^;

でも、そうだったとしたら・・・その状況は言い換えると、
あなたが軽んじられていると言うことです。
これ以上旦那さんを追及すると間違いなく状況が悪くなると思われますが、
問題はそこではなく・・・。

あなたが軽んじられない存在になるということです。
裏でコソコソしても分からない、指摘されたら逆切れしてれば、
あいつは何もいえなくなる、なんて粗雑な扱いを受けない存在になる。
「せめて嘘でもついてくれれば」なんて心にも無いことを思っては
いけません。それ、本心じゃないでしょう?
「嘘でもついてくれれば安心できる程度の女なんだからうまくやってくれ」
などと言う心がどこかにあっては、そのようにしか行動できず、
旦那さんは,変わってもせいぜい「嘘で貴方をごまかす人」にしか育ちません。

相手を追及しなくても、ただ普通に暮らしているだけでも、
根底にあるあなたの思いや心構えと言うのは、相手には伝わるものですよ。
乱暴にきつい言い方をすれば、あなたのその、ご自分への評価の低さが、
旦那様にそういう行動をさせている部分があるかもしれません。

プライドを持って。
威厳を持って。
この人には敬意を持って接しなければならない、と相手に思われる
女性になってください。具体的な行動が思いつかなくても、
「自分はそのような扱いを受けるべき存在じゃない」ということを前提に、
どのように扱ってもらえれば自分の尊厳を守れることになるのか、
突き詰めて考えて過ごすだけでも違ってくると思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りなんです。逆切れされておしまいという感じで。

なんか、忘れていました。自分のプライドとか、威厳とか。ただ、家族を支える事しか考えていなかった。

本当にありがとうございます。頑張ってみます。

離婚をする気はなくて、嘘でもいいから謝って欲しいのですか。

。。。。
実際に謝ってもらって済みますか?無理では?
嘘でもいいから謝って貰うのと、シラをきり通してもらうのと、なんら違いは無いと思います。
私だったら、疑いが晴れるまで実家に帰りますがwww

割り切るから、いい気になっているのも事実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。男らしく腹をくくってくれた方が気持ちいいのにと思いましたが、そうかもしれませんね。

実家に帰ろうか迷っていました。自分の実家が遠い事と、子供の学校があるので、やっぱり、帰る事にします。学校があるので週末しか帰れませんが、
それでも自分の気持ちはさっぱりするかもしれませんね。

遊ぶなら上手く遊べばいいのに・・・と思うのに、

なぜ男性はバレるような物を残すんでしょうね・・・。

>せめて、だんなが素直に認めて、「ごめん。これからは絶対にやらない」と嘘でも言ってくれたらずっと気がらくなのに。

嘘でも謝ってもらえば楽になるでしょうか?
私は楽にはならないと思いますよ。結局は風俗に行った事に
こだわり、疑い続けてしまうのではないでしょうか。

それよりもどうしてご主人は風俗に行くのか考えた方が
いいのでは?

もちろん、単に風俗が好きという場合もあるかもしれませんが。

私なら服装を変えたり、外出を増やしたり、
いつも楽しそうにニコニコしたり、旦那が逆に浮気してるのか?
と疑うようにしてみますけど・・・。

風俗に行っている事だけが不満なら、ゆっくりご主人と
お話しするのが一番だと思います。

自分の気持ちだけでモンモンとしていないですか?
あなただけの気持ちだけでなく、ご主人の事を考えていますか?

夫婦で話す良い機会かもしれませんよ。
ご主人の思っている事も聞いてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。そうですね。気づきませんでした。

夫は単に風俗が好きなんだと思います。病気です。

私、今まで前に勤めていた会社の男性に夜の飲み会に誘われて、でも、子供もいるし主人にも遠慮していたんです。でも、遠慮するのやめました。

主人の事、考えてみます。私に原因があるのか聞いてみます。
ありがとうございました。

自分の彼女は風俗関係はキャバクラまでならOK、

合コンは付き合いもあるだろうから、行っても良いけど電話やメアド交換はNGと
言っています。
遠距離で自分(彼女)がすぐに会いに行けないのもあると思うけど、
あれもダメ、これもダメと言って締め付けるより、若干緩めておいた方が
大きく浮気しないと思っているらしです。
風俗も一般人と浮気するよりも、お金を払ってそれを仕事にしている人の方が
気楽なんだそうです。
こう書くと、自分の彼女は寛大で、さぞかし遊びまくっていると思われるでしょうけど、
逆に行かなくなりました。(笑)
元々、職場に女の子が少ない上に、最近女の子と一緒に飲んだのなんて
同僚の送別会の2次会でスナックの女の子だけです。(笑)
ほんの息抜きと思って、今回は見逃してあげたらいかがでしょうか?
カードも返しちゃったし、今後行ける可能性は金銭的に低いと思いますし。
質問者様は旦那さんが風俗に行ったと思われる2回分、エステにでも行って
リフレッシュしてくることをお奨めします。
自分は結婚していないので偉そうなことは言えませんが、旦那さんだって
興味本位で行ったのかもしれないし、憶測ですが奥さんがお子さんのお世話で
忙しくて寂しかったのかもしれません。
今回だけは目をつぶってしまうのが賢明かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。多分二回では済みません。もっと大量に使っていると思われるので、ばーんと実家に子供を連れて週末だけ帰ろうかと思っています。私の実家は遠くてなかなか帰れないので。ほんと、私は実家に帰るのも我慢して、子供の習い事も我慢させていたのにと思うとやるせないです。

目をつぶるしかないんでしょうね。
ありがとうございました。

No.2様の回答を実際に実践した主婦です。

夫は大学の体育会の先輩のお誘い以来、風俗にあまり抵抗感がありません。
それどころか「風俗」「外遊び」「一時的な浮気」は
「男の恥部で、単なる排泄処理=トイレにすぎない」そうです。

私にはいまだに全く理解も割り切りもできません。
外遊びをやめさせようと、以前私は「風俗風味」なセックスを試そうととフリをしたことがあります。
夫を仁王立ちにして愛撫しようとしたり、履いていた黒ストッキングを主人の前で脱いで
「私の手を縛って」と言っちゃったんですよね(バカでしょ?)
それは夫のSM小説からヒントを得たもので、
手首を軽く縛るポーズだと全然痛くないのかなと思ったからなんです。

それを見た夫が大激怒&完全拒否&お説教が始まったので(笑)
それ以来夫に従って大人しくしちゃってます。
「お願いだから上品で大人しくしていて」って何なんでしょね。
それほどあちらと私を割り切ってるってことでしょうか?
私自身はいたずら大好きなので、からかっただけなんですが、ふふ♪

離婚する気もなく愛情もあるのであれば、
家庭をご家族にとって居心地良い場にするのが得策です。
疑い詮索し続けケンカをこれ以上したくないですよね?

勝新並みに部下を引き連れ豪遊していた夫に対し、
「愛してる♪」「いつもありがとう♪」「信じてる♪」を繰り返したところ
嫌でも洗脳されていったようで?最近帰宅が早くなって嬉しいかぎり♪
晩酌のお酒がこれほど美味しいとは♪
こんなにセックスが楽しいとは♪
今までのケンカの日々は一体何だったんだ~!

もっと早めにNo.2様から私もアドバイスをいただけたら
こんな回り道をしなくて済んだんですけどね(笑)。

>それを除けばいい主人
でしょ? 良いところをむしろ褒めて感謝しましょうよ。
でもキャッシングはいただけません!
「借金」という「悪い概念」を持たせ断たせるようにして下さいね。
踏んだり蹴ったりですが、数千円upで手打ちにしてみてはいかがでしょ。

というか、ご自身の貴重な時間をご主人の恥部の件で悶々とするほど
もったいないことですよね♪ 
お互い自分の人生を大いに楽しみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

でも、私たちほんとにうまくいっていたんです。だから、余計に信じられないんです。

ほんとです。こんな悶々とした時間はもったいないです。

ご主人は9割がた何らかの形で性行為をしているのでしょうね。

しかしそこまで嘘を突き通しているのであれば、腹は立つかもしれませんが、広い心で納得したフリをしてあげたほうが良いと思います。

文面から、貴方はこのままご主人と生活を続けて行きたいようですし、攻め立てるよりも、ご自分にもう一度目を向けてもらうよう努力をした方が良いと思いますよ。
厳しい言い方かもしれませんが、ご主人の目が外に行ってしまう原因は貴方にもあると思います。実は寂しい思いをしているのかもしれません。

どちらにしても、ご主人との生活を続けていきたいのであれば、攻めるばかりではなく、ご自分を見直したり、ご主人が外に目を向けないように努力した方が良いと思います。

ちなみに私の経験から、男性は追い詰めたり、制限すればするほど今以上に気持ちは他に行ってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私、一生懸命主人を支えて来たつもりでした。セックスも積極的だったと思います。私から見て、主人の風俗や性欲は病的に思えます。だから、また行ってしまうと感じています。

なので、今の生活を続けて行くにはきっと私がおおらかでいるよりないんだろうと思っています。私も好き勝手に遊ぼうかと思い始めています。

追いつめられると外に気持ちがいくというのもよくわかります。主人もそうでした。そういう時は風俗に行ったりするんです。

なんか、やっぱり、そうなのかと思ってしまいました。
ありがとうございます。

ちょっとしたヒントにでもなればいいなって感じですが、行ったのか行ってないのかを問いただすよりも、何故ゴムが入っていたのか、何故キャッシングをしたのかを説明してもらった上でその説明を信じきるフリをする方が後々良い結果に結びつきそうな気がします。

仮にそういう所に今行っていたとしても、奥さんに嘘をつかなければいけないのは人によりますがプレッシャーを与えられると思いますよ。
さらにその嘘を信じてる奥さんを思うようになれば、自然と足が遠のく気がします。まあ、旦那さんしだいなのでお勧めは出来ませんが・・・。

更に、事あるごとに突っ込んでるとだんだん用心深くなっていってしまうので、しっぽを掴むのが難しくなっていきませんか??
いざって時のために、証拠は押さえておきつつ心理的なプレッシャーを与える方が効果がある気がします。
決め付けて問いただしたり、怒ったりだと、相手も言い返せるのでケンカが増えてしまう気がします。

相手が奥さんが気が付いてないならってんで増長してしまう可能性もあるので、あまり参考にならないかもしれませんが、どうでしょ?

この回答への補足

これだけではないのです。以前にも疑わしい事が何回かあり、信じたふりをしてきました。なので、私をだましているという罪悪感はあまり感じていないように思います。

証拠ってどうやったらおさえられるのでしょうか?

• 0

決定的な証拠を掴むまでは我慢です。

疑わしきは罰せずで行きましょう。
とはいえykkeさんの勘はあたってそうなので多少強行な手段に出て証拠を押さえるとかもアリかもしれません。
ただお子さんや今の家庭とをよく天秤にかけた上で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。決定的な証拠がないので、私も強く言えません。