アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お詫びの気持ちを含めて、値引きをするときの何か良い言い方・熟語はありますでしょうか?

A 回答 (5件)

【お詫び値引き】で、如何でしょう。


理由:このような局面が想像できません。一般に「出精値引き」には
   お詫びの気持ちは無く、勉強の気持ちです。
   お詫びの必要がある場合は、造語で対応する必要が有ります。
   なので、素直に冒頭の表現を考えました。

最近の【食】を巡る、不祥事で業者が消費者に【お詫び値引き】を
しても、買う消費者は居るでしょうか?
これは、あくまでも【善意の過失】による【商品の瑕疵】に関して
有効な言葉だと思います。
    • good
    • 0

大げさな表現から軽い表現まであります。


中ほどならば
「おわびの印に勉強させていただきます」
がいいでしょう。ただし、若い人の中には「勉強」の意味を知らない人もいるので、状況によりけりです。
    • good
    • 3

お詫びと値引きがそんなに密接な関係でもないので


熟語はみあたらないですが、たとえば・・・

頑張って値引きします=出精値引
あなたのために値引きします=還元
ご愛顧にお答えして=謝恩
などよく使いますね。

お詫びに○○します・・・というのは押しつけがましいので
あまり聞きませんネ
    • good
    • 0

「ささやかなお詫びの気持ちを込めまして、お安くさせて頂きます(頂きました)。

    • good
    • 0

難しいことを言っても相手に理解できなければ気持ちは伝わりません。

優しい言葉で誠意を持って償いの言葉を書けることが基本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています