アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の浪人生(男)です。

1月前まで付き合っていてフラれた元彼女(以下N)についての相談です。

少しでも悩みの背景を知って頂きたいので、出会いからの経緯をなるべく簡潔に説明します。

Nとは、7年前に中学校で出会い、始めは仲がそれほど良くなかったのですが中学2年生の時に僕から告白し付き合いに至りました。

しかし、僕が他の女子と仲良くしたり冷たくしたりして段々と
Nの愛情が冷めていき、1年後に別れました。

そして中学を卒業し高校もばらばらで、それきり連絡も取らず高1の時にはお互い別々の恋人がいました。

ですが、高1の冬にはすでに僕は別れており、Nには彼氏が居ましたが、その状況の中で、偶然友達と映画を見に行ったときに1年ぶりに
Nと再会しました。

その時はほとんど喋りませんでしたがそれからNから月に1,2回のぺースでメールが来るようになりました。

正直、その時はNに恋愛感情がなかったので特になんとも思いませんでしたが、それが半年以上も続いたので、自分の事を想ってくれていると思い惹かれていき、また10ヶ月に再会した後互いに好きである事を伝え合い、高2の冬に2回目の付き合いがスタートしました。

(高1の時の彼は僕と再会したとき冷めてフッたらしいです。)

2回目ということで互いに運命を感じ、楽しい時間を過ごしました。キスもしたことがなかったNとも半年くらいで最後までいきました。

その後ラブラブのまま高校を卒業したのですが、Nは大学生になれましたが僕はこの春受験に失敗、浪人になりました。

Nは化粧をし髪形も変えてどんどん可愛くなっていき、部活に励んだり
校外でバンドを組むなど積極的に行動する一方僕はただ予備校で勉強するという対称的な生活となってしまい、5月の最初まで順調だったのですが、

6月にNと会ったとき「気持ちが半分になった」と言われ僕もムキになってしまい、また別れてしまいました。

しかし、僕はベタ惚れで後悔したくなかったので十日後Nを呼び出し
やりなおそうと言ったところ、「まだ気持ちは半分だし考えてみないと分からないから一ヶ月時間が欲しい」と言われ待ちました。

そして、一ヶ月たち3日前に会って、Nの返事は「存在は大きかったけどもう付き合えない」とのことでした。そこで色々聞いたところ、大泣きしながら「好きな人もいるし恋愛感情はもうなくなった。私は最低だから憎んで欲しい」と。

さらに昨日、僕とNの共通の友人にそのことを話すと「あいつSNSのその日の日記で授業サボって男女2人ずつで遊んでたっぽいよ」と聞きました。

つまり、話のつながりを考えるとNは好きな人を含む男女2人ずつで遊んだあと僕と会い、その後SNSに普通に日記を書いたということなのです。

Nの涙は嘘だったのでしょうか・・

前置きが長くなって申し訳ないです。

もう見込みがないのでNにも幸せになって欲しいしあきらめる方向でいますが、2ヶ月間のNの気持ちの急激の変化、別れを唐突すぎて受けとめることが辛すぎて困っています。

Nは性格はかなり優しいです。でも愛情がなくなるとこんなに容赦なく
なるのでしょうか?それとも大学生になるとこうなってしまうのでしょうか?

今はふっきりたくて仕方がないので、前に進めるようなアドバイスを
どんな形でもいいのでお願いします。

長文、乱文失礼しました。

A 回答 (4件)

こんにちは

今日、ちょうど同じような経験をしたので書きます。
たぶん浪人と大学生では違うので
こういうことは起こりうるのでしょう。

また新たな大学生活に胸を膨らましてがんばりましょう。
ウジウジ悩んでたって受験はやってくるので

来年の春は笑っていられるように、今は我慢して努力しましょう。
    • 0

自分とものすごく似ている状況なのでぜひ回答したいと思い、回答します

自分も去年浪人していました。全部書くと長くなるので省略しますが、相手の女の子と中2のとき付き合う寸前までいきましたが結局付き合わず
なんか微妙な関係になり、高3の春休みからまた連絡を取り合うようになりましたが、6月くらいに突然「ウザいから連絡しないでほしい」と言われました。その子はいつもはほんとにやさしかったです。
ここは質問者さんと同じです。なぜ急にこうなったか未だにわかりません
結局そのことも絡んでかどうかわかりませんが、受験はあまりうまくいきませんでした。
ですのでここは気持ちの切り替えが必要です。
が、いきなり忘れるなんて絶対無理だし、浪人中遊ぶのも気が引けると思うのでやっぱりぐっと成績を上げるよう努力することで楽になるのではないかと思います。自分はできなかったので偉そうなことは言えませんが。
とにかく何かに打ち込むことで楽になるということが、言いたかったです。
自分も今いる大学は偏差値低いですが、自分には目標があるので、それに打ち込んでいるとだんだん楽になってきました。
ではこのくらいで失礼!
    • 0

女ってそんなもんです。

好きな人できるとどうでも良くなります。
とにかく受験がんばりなさい。
あなたのいく大学にはきっとかわいいしかも
性格のいい女の子がたくさんいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのとおりですね、運命の人って信じてきたのにかなりショックですが

その分勉強します。

受験に集中。

あと半年なんて、あっという間だよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

失恋+浪人でかなり孤独ですが自分の責任もあるので勉強に集中します。