プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の転勤のため、勤務地が都内になりました。
神奈川・埼玉・千葉で住まいを探しているのですが、
住みよい土地があったら教えてください。

1、勤務地は浜松町
2、通勤時間は1時間以内
3、子育てしやすく環境がいい(乳幼児2人いるので)
4、家賃上限10万、3DKか3LDK希望

A 回答 (5件)

私もその近辺で働いている者です。


浜松町なら神奈川県が近くていいのではないでしょうか?
東京駅近辺はごったがえしてるので乗り換えにイライラします。
東神奈川とか川崎辺りだと便利でいいと思いますよ。
実際職場で転勤された方はその近辺の方々が多いですよ(^^)
    • good
    • 1

勤務地が浜松町なら都営浅草線【大門駅】も利用可能でしょうか。


そうなると、やはり、千葉県、北総開発鉄道沿線とかはどうでしょうか。都心に近い割りに緑の多い環境ですし、もし、車をお持ちなら駐車場代もお安くすみます。

ただ、実際のところ、浜松町から1時間以内で3DKで上限10万となると、かなり限られると思います。
もう少し、条件を詳しく書いていただくと更に詳しくお話できたのですが。
例えば、・徒歩10分以内に大きな公園がある
    ・最寄り駅に大きなデパートがある
    ・高速のICへ自宅から15分前後で行ける
等です。
    • good
    • 0

勤務地が浜松町と決まっているのなら、乗り換えなしでその代わり駅からちょっと離れた物件でと考えてみました。


京浜東北線の川口駅(埼玉)から徒歩15分前後、築20年前後、3DKで大体月10万円くらいです。(今、不動産サイトで検索してみました)
後はご希望の条件をそれぞれ上下させて検討してみてはいかがでしょう。
川口~浜松町は京浜東北線直通で朝のラッシュ時上りで37分です。(時刻表による)
    • good
    • 0

ご予算は若干オーバーするかもしれませんが、


京急の「能見台」、常磐線の「我孫子」あたりはどうでしょうか。

「能見台」
http://www.ur-net.go.jp/akiya/kanagawa/40_3260.h …
築10年程度の公団が3L70平米で11万5千円からになっています。
礼金と更新料が不要なので、10万超えますが何とか・・・
環境は申し分ないですし、通勤も京急は都営浅草線と直通ですので、
(上大岡で特急に乗り換えは必要ですが)50分程度で「大門」です。
(都営地下鉄の大門は浜松町至近です。)
ただし、坂はあります。

「我孫子」
千葉方面で安いのは常磐線沿線です。我孫子なら築浅3Lでぎりぎり10万か、
少し超えるくらいだと思います。
常磐線快速と山手線利用で、日暮里乗り換えで50分程度です。
常磐線方面では最も環境の整った街だと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



浜松町で子育てが良く1時間圏内、10万円の3Lの家賃となると結構限られると思います。

私の中でざっと思い浮かんだのは東海道線の「辻堂」「茅ヶ崎」(神奈川)、東西線の「妙典」(千葉)、大門まで含めると都営浅草線利用で千葉ニュータウン(千葉)あたりでしょうか?

ただ医療費助成を考えると東京23区は中学生まで無料の場所もありますので、それを勘案すると少々面倒かもしれませんが田町でスイッチバックして三田線を走破し西高島平という手もありますね。

医療費はかなり大きいですし、少々築年数は経っていますが高島平団地が入れれば問題はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!