アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前に相談させていただいた件で追加の質問です。

夫の不倫相手が妊娠して、結果中絶をしました。、(相手は妊娠も認め、証明書のコピー、診断書の写メを送ってきています)私は慰謝料請求の為に、証明書原本の提出を求めていましたが、
妊娠の信憑性が疑われたので、嘘?と聞いた直後よりメール、電話も無視されていました。
2ヶ月音信不通でしたが、先日、証明書は出すが、但し条件がある とのメールが来ました。この説得には夫が絡んでおり、説得したというより、交換条件にする事によって、何かメリットが見つかったのか、とても呑めないような条件を提示して、原本を出さないというつもりなのか、どちらかだと思います。(夫も証明書を出させるようにと親戚に言われ、親戚の手前協力しているように見せているだけです)
夫は、責任をなんとか逃れようとする卑怯な性格で、信用していないので、何か裏があると思い、一切返事はしていません。
相手の女は、喚いたり、脅したり、流産すると嘘をついたり、嘘の自殺騒ぎまで起こし、警察を呼んだ程です。
さらに、夫は不倫発覚後、怒り ぶっ殺すと暴言を吐いたり、暴力を振ってきました。診断書、殴られた部分の写真は撮ってあります。それを知った夫は、俺に無理やり殴らせた写真を取ってあるんだな という言い方。
相手もまともな女ではないし、夫からの暴力もあり、まさかとは思いますが、妊娠は嘘で証明書は偽造かもしれません。
こういう場合、警察に被害届を出した方がいいのでしょうか?
不倫が原因でもあり、夫からの家庭内暴力という事での被害届になるでしょうか?受理してもらえない気がしたのと、故義理父が元警察官で、相談に行く警察署で働いていた事があるため、相談は行かずにしていましたが、夫のやり方も、女も酷いので、自分の身を守った方がいい気がします。
最近、鬱になり始めているのか、家の片付けが全く出来ません。
やらなきゃと思うのですが、行動を起こそうとすると、体が動かないというか、頭の中が嫌な感じになります。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

なんのためにそこまでして妊娠を証明する必要があるのでしょう?

慰謝料請求のためと仰っていますが、別に妊娠していてもいなくても慰謝料はとれますよね?
不倫相手が妊娠していた場合慰謝料が高額になりやすい、ということはあるかと思いますが。。。

あと、被害届けを出したほうがいいか?とのことですが、これも質問者様がどういう意図で質問しているかよくわからないです。
単純に彼らを懲らしめたい、という意図なら出したらいいと思います。
(ある程度被害の証拠はいるでしょうが)
身の危険を感じるから彼らを取り締まって欲しい、という意図なら被害届けなんてまどろっこしいことせずにとっとと逃げた方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうですね・・・
相手の妊娠に関して、女として子供は産めばいいと私が相手に話したという経緯があります。ここまでの原因を作っておいて、自分は不利な事から逃げようとする夫が結論を出せずにいたので。
でも女はあれこれ理由をつけて産みませんでした。脅しもその一つです。
私は不倫うんぬんの前に命を最優先に考えてお話したのに、
という想いです。それで妊娠が嘘だったら・・・

こういう事が起こって、夫の本性が全て見えましたから、逆によかったのかもしれませんが。夫の身近に他の大きな問題もあり、将来的にそちらにも巻き込まれるところでしたから。

まともな相手ではないので、個人的に話を続けたり、慰謝料を出したりするのは返ってトラブルを起こしそうです。
弁護士さんに相談しようと思います。こういう脅しの絡んだケースたくさんあると思います・・その流れで嘘なのか本物の証明書なのか発覚すれば、その流れに従って・・・です。
証明書のコピー、写メはこちらにあるので 
ありがとうございます。

離婚するんですよね???

だったら、相手の妊娠が嘘でも本当でも、慰謝料を請求できるのなら
いいんじゃないでしょうか。イタイ思いをするのはご主人なんだし。

早く、ご主人と相手に慰謝料を請求して離婚した方がいいです。この
ままそういうことでもめ続けていると、↓
>俺に無理やり殴らせた写真を取ってあるんだな
こんな風に、質問者様までわけもわからないことで責められるように
なってしまいます。淡々と離婚、慰謝料の話をした方がよさそうです。

気をつけて下さい(汗)
    • 0
この回答へのお礼

この話ですが、
不倫で妊娠した事に対して、夫は無責任な態度を家庭にも、相手にも取りました。自分がなるべく不利にならないようにあっちに転がったり、こっちに転がったり。
私は不倫相手に子供は産めばいいと結論を出したんです。
同じ女として。だって 命ですから。簡単に書きますが、ものすごく悩みました・・
不倫であっても、子供には罪はないです。それを優先に考え、マイナスになる結果には したくないな と・・
だけど、あれこれ理由をつけて相手は結局産みませんでした。
夫が家庭に戻ったら、どうなるか分かてるのか!と脅しも絡み、
全て崩壊 なくなりました。
どうしてこんな簡単に命を・・と信じられず、もしこれが嘘だったら、許せないなと思ったので・・
まともな相手ではないので、きちんと弁護士さんを入れて流れに沿ってこの話を終わらせた方がいいかなと思っています。
ありがとうございます。

離婚されるお気持ちは、お有りでしょうか。

この回答への補足

離婚はします。

• 0

旦那様からの暴力はともかく、妊娠の嘘というのは法律的には

直接、金銭要求をされて払ってしまったとかの場合でないと裁く事は出来ないらしいです。
実質的な被害がないからですかね。(不倫は不貞行為ですが)
脅したりというのも彼女がという証拠がないと警察は動いてくれないと思います。
実際に器物破損とか被害があれば別ですが。
鬱になりかけてると思うのでしたら、病院に行って主さんの診断証明書を
貰っておいた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

相手が直接脅している所の録音はしていません
身内のおじいちゃんが何をするか分からない。指一本落ちて済むのなら、いいほうだ 夫も前に脅されていて、怖がっていました。
相手に別れるからおろしてくれ と言ったようで、その際、脅しをかけられ 念書を書けと言われ、期日までに100万を払っています。
夫は妊娠の事実を確認していません。とにかく相手が 私を疑うのかとすごい剣幕のようです。
その脅しは、相手を含め3人で話をしたときに私の前でもしました。
後日電話で こういうやり取りがあったよね という会話は録音してあります。証拠としては厳しいかもしれません。
相手は私の前ではいたって冷静なのですが、夫の前では豹変するようです。

• 0