アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は36歳、5歳と1歳半の子供がおります。
3ヶ月前、夫が不倫相手に本気になり離婚してくれと言われました。お互いの両親の前で子供に二度と会えなくても不倫相手と一緒になりたいと言い一度は家を出て行きました。
その他にも風俗通いなども明らかになり私は怒りとショックで狂いそうでした。
夫は数日で家に戻ってきて、やり直したい、一生かけて償うと私に約束しました。
子供がまだ小さいこともあり、私も夫を愛していたので二人で修復していくと決めました。
でも、私の怒り、恨みの矛先はその女へ向かい、何度か嫌がらせのようなことをしてしまいました。その女は夫と同じ会社のしかも夫の部下です。私としては同じ会社にいることも我慢できないくらい苦しいのに、その女は夫と別れても会社も辞めずにのうのうと生きているかと思うと黙ってはいられなかったのです。3~4度目の嫌がらせをした後それまで何も反応のなかったその女から「やめてください」と直接電話がありました。動揺しましたが、その女ももう関係ないと言っていましたし、夫もすぐに会社を辞めることはできないからとその後その女を異動させたと私に言いましたので二人はすっかり別れたものだと思っていました。
しかし、つい先日まだ夫とその女が会っていることがわかりました。終わってはいなかったのです。子供たちのためにも頑張って修復しよう、夫も一生かけて償うと約束したのに数ヶ月でもうこれです。私はどうしたらいいのでしょうか?
夫の不倫が発覚する以前から私たち夫婦はケンカばかりしていました。夫を束縛していました。
不倫発覚後夫が戻ってきてからは束縛をさらに厳しくしました。
1日に何通もメールします。どこにいるのか確認していないと不安と恐怖で押し潰されてしまいそうです。それがまた窮屈なのでしょうか?一生かけて償うと言った夫の言葉は何だったのでしょうか?
相手の女も許せません。この世から消えてほしいと思うほど憎い。でもそれよりまず私には夫が何を考えているのかわかりません。何度も嘘をつかれ、裏切られ、私の苦しみを知っているはずなのにどうしてこんなことができるのでしょうか?どうしたら不倫をやめてくれるのでしょうか?2度目(とゆうより別れていなかった!?)ともなると何を言われても信じる自信がなくなりました。苦しいです。情けないです。
こんな経験された方もしいらっしゃったらアドバイスお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

会社の上司に相談するのが手っ取り早く別れると思いますが、リスクは大きいでしょうね。


旦那様を信頼できないから束縛するのも、束縛を嫌う旦那様の気持ちも何となく理解できます。これ以上信頼できずに暮らすなら離婚した方が良いと思えます。
相手の女性に慰謝料請求も出来ると思いますが、あなたも相手に嫌がらせをしているので逆に慰謝料請求されるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
会社の一部の上司は夫が離婚話の時に話したそうで、不倫の事実も相手も知っているそうです。
夫は上司にも不倫相手と別れて二度と会わないと約束したと言っていました。
結局私との約束も破り上司との約束も破っているのでどうしたらいいのかわからないのです。
慰謝料請求するのは簡単ですが、第1にもうこれ以上相手の女と関わりたくなかったのです。
私がした嫌がらせに対しての慰謝料請求なんてできるのでしょうか?
中傷電話や中傷メールなどですが慰謝料請求されてしまうでしょうか?
この苦痛から逃れることはできないのでしょうか・・。
愚痴になってしまいました。申し訳ありません。
ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 13:34

嫌がらせをするなら慰謝料請求という形で嫌がらせをしましょう。


浮気相手の女性に慰謝料請求。
裁判沙汰になれば会社にもいずらくなるでしょうし、慰謝料の支払は一括でできない場合、分割で月々払っていくことになります。
金策に走り回る、月々の慰謝料の支払でひぃひぃ言っている相手の女性を想像するだけで私ならワクワクしちゃいますけど。
ざまーみろってね。

1度裏切られると、また信頼を築いていくのは難しいことです。
お互いが同じ方向を向いていないと無理。
旦那様と質問者様は同じ方向を向いてがんばろうとしていますかね?
少なくとも旦那様はその姿勢が感じられませんが・・・

根本的な所に愛があるならがんばってみる余地はあると思います。
お子様もまだ小さいですし。


という私も旦那に浮気されました。
1度は信じようと修正を試みましたが、互いが同じ方向を向いていなかった事、ここまで精神的苦痛を伴って一緒にいる意味があるのかどうかを考えた時にばかばかしくなってしまい別れました。
7ヶ月の子供を引き連れて。
私の場合は、離婚して正解でした。
離婚後は、精神的苦痛もなくなり生活も潤い安定。

みんながみんなこうなるとは限りません。
ご自信んとってどうする事が最善策かよく考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したら精神的にどんなに楽かとも思います。
自分のことだけを考えれば・・でも二人の子供のことを考えると離婚という選択はなかなかできないものです。
夫はこうゆうこともわかって不倫を続けているのでしょうか?
一度目で離婚しないとわかったから「俺がどんなことをしても離婚されない」とでも思ってやっているのでしょうか?悔しいです。

相手女性がどんな人間か詳しくはわかりませんが、会社の一部の上司に知られていてもシラーっといつも通り仕事ができるような女です。いづらくなって辞めるということはないように思います。
慰謝料請求、ほんとに考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 14:11

経験者でも何でもない者ですが・・



多分、だんなさんその不倫相手といる方が心地いいんだと思います。
うるさい事も言わない、束縛もしなから・・・多分ですけどね。
どこにいて、何をしてるのか気になって不安で、何度もメールを
してしまう。きっとこれだんなさんにとっては、かなり窮屈と言うか
失礼ですけども、ウザイと思ってると思いますよ。
もし、私が同じ様に出先や仕事中など何度も何度もメールが来たら
いくらだんなでも、ウザイ!!と思うかも知れないですから。
特に忙しくしてる時だと余計です。

>一生かけて償うと言った夫の言葉は何だったのでしょうか?
何だったんでしょうね?本心で言ったのか、はたまたその場を
取り繕う為に言った言葉なのか・・それはだんなさんで無いとわかりません。

相手の女性を憎いと思う気持ちもわかります。
けど・・・だんなさんも悪いんですよ。質問者様自身にも何か問題が
あったのかも知れないですし。
まず、相手の女性に嫌がらせをするのは止めましょうよ。
やるんだったら、嫌がらせででは無く、堂々と慰謝料請求しましょう。
あなたにはその権利があるのですから。

じっくりと喧嘩ではなく、だんなさんときちんと向かい合って話し合う事をお勧めしますよ。
どうして不倫に走ったのか・・・きちんと理由を聞いてみては?
    • good
    • 0

不倫経験者です。


相手の奥さんが喜怒哀楽の激しい人で、年齢のわりに精神年齢が低く、束縛メールもすごかったらしいです。
彼は私といると穏やかな気持ちになれると言っていて、かれこれ4年も続いてしまいました。が、最近ようやく別れることができました。
それは奥さんから直接メールがきたのがきっかけとなりました。
彼からはあれほどアグレッシブな妻だと聞いていたのと裏腹に、
私へのメールではすごく器が大きいような感じで、拍子抜けしました。
もし奥さんからいじわるされたり、攻撃されたら意地でも彼と別れなかったと思います。
が、彼の奥さんは違いました。
何度かメールで話しているうちに2人して「本当に最低な男ね」的な彼の悪口で盛り上がり、最後にはすっかり「私たちは被害者よね、2人でヤツをとっちめてやりましょう」的な流れになりました。
奥さんは極めて気丈で、「そんな夫だけど、今すぐにでも捨ててやりたいけど、私たちには子供もいるし、夫婦なのよ。だから離婚はしません。あなたも自分の人生をよく考えて、一生不倫を続けるなんて、自分を粗末にするようなことを思わないで、自分だけを大切にしてくれる人を探して」って言われました。
これにはもう脱帽でした。
そのあと、彼に「好きな人ができた」とウソをつき、別れを告げました。
彼はそれでも引き下がりませんでしたが、私は奥さんには勝てないと思いました。
彼とは同じ職場でしたが、異動しました。
もう連絡をとろうとも思いませんし、会う気もありません。

あと、私は経験ありませんが、
強制的に不倫をやめさせるには、やはり慰謝料の話をチラつかせるのが効果的だと思います。
弁護士に相談して、見積もってもらったらどうでしょう?
相談料は2時間で5000円くらいだと思います。
奥さんが弁護士に相談してるという事実が旦那さんに伝われば、旦那さんも軽はずみは行動はできないと思います。

あと、あまり気持ちのままに行動するのは逆効果だと思います。
奥さんの立場は強いです。法的手段がとれるのですから。
だからあまり騒ぎ立てないで、気丈にふるまった方がいいと思います。
正念場ですが、できるだけ冷静に、行動してみてください。
その方がうまくいくと思います。
    • good
    • 0

知り合いの男性で、同じ様な状況で(奥さんが束縛する人で、不倫相手が同じ職場)という方がいました。



どうなったかと言うと、結果、奥様と別れ、子供もいましたが子供も奥様に渡し、離婚して、その不倫相手と再婚しました。慰謝料とか養育費も払ってるみたいですが、その男性はお金持ちなので経済的には負担になってないと思いますし、若い新鮮な女性と一緒になれてよかったねって感じです。

でも、結婚なんて一生続くものです。そりゃあ、新しい女性に出会ったら新しい刺激もありますし、お互い気使ってますし、猫かぶってますからね。また、関係に飽きてくるとどうなるか、って思いますよ。

不倫とか一緒になれそうでなれないから燃えるんじゃないですか。はいどーぞどーぞ私と別れて好き勝手やってください、再婚したらいいんじゃないですか、って開放してあげるとそんなに燃えるもんじゃないと思います。

恋愛って楽しいですものね。でも結婚してからが修羅場っていうか。あなたが束縛するほど燃えるんだと思いますよ。相手の女性の方も、奥さんより私の方が魅力的なのねって自身持っちゃったりして。

あ~、ムカツキますよね~!!さっさと別れて慰謝料と養育費取って別れてしまった方が、最初はムカつきますけどすっきりしそうな感じがします。
    • good
    • 0

もし私が同じ立場だったら、夫を束縛しません。


人間束縛すればするほど、逃げ出したくなるものです。
自由に泳がせておいて、不倫の証拠をばっちり握ります。
(ラブホテルから入るところ、出るところを写真に撮るとか、彼女の家から親しげに出てくるところをきっちり写真に撮ります)
そして、動かぬ証拠が手に入ったところで、彼女あてに慰謝料請求します。もちろん夫からも取れます。ずいぶん苦しまれたのですから、そのくらいのことしていいと思います。
妻の座は、法律で保護されていて、強いのですよ。
夫から取っても家計が同じなので儲からないですけど、女からはしっかり取って、ゲンナリグッタリやつれてもらいましょう!
このさいですから、借金持ちの女にしてしまいましょう!
ガンバレ!応援しています!
    • good
    • 0

あなたがそんな調子だから、ダンナは浮気するんですよ。


いくら女に復習しても、ダンナを束縛しても、逆にダンナは離れていく一方です。
その女と終わったとしても、また別の女の所に行くでしょうね。

悪循環です。
あなたが変わらない限り、全く変わらず返ってあなたは自分自身の首を絞める結果になるだけです。

あなたみたいな人を何人も見てきましたが、幸せになった人は一人もいません。

束縛ってのは、一種の精神的リンチです。
喜ぶのは極端なM男だけです。
    • good
    • 0

奥様の行動当然だと思います。

   
私たち妻は結婚した時から夫を信じて夫につくす喜びを自分の喜びと何の疑問も持たずに生きていたのですよね。
私達主婦は家庭、家族、子供の成長、夫の健康管理、等々、無意識に考え生きて 自分磨きなど後まあしで生きているというのに、冗談じゃない。当たり前です。
感謝の気持ちを教わらずに成長してしまったご主人なんですよ。
奥様の年齢を考えたら、その夫を育てるよりより良い男がきっと見つかると思いますが、奥様が、ご主人様をどうしても愛しているなら 嘘は病気、浮気も病気と考えて、奥様の気持ちよく生きる何かを見つけるしかないと思います。
私の夫は 出会い系から知り合った女と3年間付き合ってましたよ。それも2人。変だなと思いながら信じた結果でしたが…。
今でも援助交際と売春は違うと言い切ってますよ。
良いトシしたおやじがそういってます。
嫌がらせして当たり前です。されて当然です。
ただ、自分が嫌いになっちゃだめですよ。
人の価値観は違うから、自分が壊れない選択をすることです。
だって、私と違ってまだ若い。
これは大きいですよ。
愛って貫くばかりじゃないですよ。
不倫する男は、なかなか反省しない思います。
ただすぐ恋愛するとおなじような男に惚れちゃうパターンが多いような気がします。
少し社会を見てからがおすすめかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています