プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私、関西外大英米語学科への進学を希望しておりますが、関係者の方にご意見を伺いたいと思います。TOEFLのスコアによってクラス分けされるということですが、IESの最上のクラス(Aクラス)の生徒の方でどのくらいのスコアをお持ちでしょうか?IESは最初の2年間だということですが3回生以降は英語で行われる授業というのは無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

今年外大を卒業した者です。


かなり記憶があいまいですが、私の入学した年度では、
多分TOEFLはペーパーテストで500位がIES Aじゃなかったかと思います。
(かなり曖昧な記憶です、間違えているかも)
Aクラスは帰国子女の人が多いです。
3回以降も英語で学ぶクラスはあります。
3回の必修もネイティブ教員のクラスになりますし、一般教養科目でもネイティブの教員の授業はあります。
留学生と一緒に授業を受ける留学生別科もあります(抽選制)
でもIESに行くつもりでしたら、軽く受かるはずなので、絶対留学されたほうが良いです。
タダですから!留学あっての外大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!