アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を毎日一個食べても健康にいいですか?

A 回答 (4件)

何個でも食べてください。


コレステロールを問題としていたのは昔の話です。

もちろん毎日卵しか食べないとしたら問題ありますが(カロリー的に)、
一日1個必ず食べるのを続けるのも逆に難しいと思いますし、一日数個食べる日もまったく食べない日もあると思います。
卵は非常に安くて栄養のある食品です。普通の人が普通に食べる分には、気にせずに好きに食べて大丈夫です。

参考
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1554326.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://news.ameba.jp/special/2008/01/10358.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 12:14

> 卵を毎日一個食べても健康にいいですか?



性別、体格、年齢、食生活、運動量などによって足りてたり逆だったりするので
イエス、ノーで答えられるような簡単な質問ではありません。

ってか
質問の条件不足ゆえ回答不能です。
かといって
条件示されたからって「まちがいない回答」を得られるモンでは
なかなかないでしょうけど。

ロクに状態も示さないクセに都合いい回答を求めすぎです。
    • good
    • 0

私が栄養士の勉強をしていたとき、


一番体にいい食べ方は「1週間に6個」
というのを覚えています。

50代になると「1週間に3個」とも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 12:15

卵は1日3個食べるのがいいと聞きました。



昔からコレステロールが高いから
控えるようにといわれてましたが
卵のコレステロールを計る際に
草食動物であるウサギに卵を食べさせたため
高い数値がでただけであり

人間の場合は、それほど問題がないとのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/26 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!