アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエット中です。
毎日2回の痩せるストレッチ運動(クスリになるテレビ・おもいっきりテレビ)
等で紹介された運動。
また、一日昼のみの食事。
週1位はさぼったりしますが・・・。
豆ココアやにがり水などダイエットなどしていますが。
まったく体重の変化がありません。
なぜ?でしょう?
食べていないのに・・・。

ある一日の食事です。
朝 豆ココア
昼 豆腐一丁・鶏とサトイモの煮物・ポテトサラダ・キムチとワカメの春雨スープ
夜 ダイエットペプシ
 ストレッチ後玄米黒酢×2回 1回30ml程
にがり水1リットル

A 回答 (6件)

ダイエットにおいて食生活の見直しと有酸素運動が不可欠です。



痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
まして、一日1食というのは、生命の危機と体が判断してしまいます。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

また糖質は食べておられないようですが、せっかく運動してもこれでは、身体が筋肉をエネルギーに変えてしまいます。
少量 炭水化物をとりましょう。
また運動の前にはプロテインなどたんぱく質をとるようにしましょう。

1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、ダイエット食に頼らず、栄養バランスよく色々なものを少量食べる。
5、玄米を食べる。

これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。
    • good
    • 0

「がんばっているのに」とおっしゃってますが、その食事内容ではがんばっているというより我慢のしすぎじゃないでしょうか。

ご自身が毎日、何キロカロリーくらい摂取してるのか、把握できていますか?

おそらくyatuhasiさんがしているのは超低カロリーダイエットの部類に入ると思います。超低カロリーダイエットについては参考URLを見てくださいね。
「減らない」とか「リバウンドする」とか、体重のことだけを言ってるうちは良いのですが、このまま続けたら体調をおかしくしたり精神を病んで摂食障害になっても不思議はないです。そうなる前に考え直して欲しいと思います。


超低カロリーダイエット(VLCD)
http://www.web-doctors.jp/c_method/20010904-2.html

「良くないダイエット」の中の「超低カロリーダイエット」の部分
http://www6.plala.or.jp/yamaski/dion/bad.htm

参考URL:http://www.web-doctors.jp/c_method/20010904-2.html,http://www6.plala.or.jp/yamaski/dion/bad.htm
    • good
    • 0

私も、他人から見ればリバウンドを思いっきりしそうなダイエットを続けているものとして一言言わせて頂きます。


まず、あなたはそのダイエットをどれぐらい続けてみて、効果がないとおっしゃっておられすのでしょうか?
最低でも三ヶ月は継続しておられますか?
そして、お昼のメニューの芋二種類は、まずいですよ!(低インシュリンダイエットを参考にして下さい)
ポテトサラダのマヨネーズは?
一年でも、二年でも続ける事が可能なダイエットなら、リバウンドしないじゃないですか!
私も一日一食のみ、水毎日2リットル飲んで一年になります。
今日一日のカロリーを考えるのではなく、1週間通して見た時のカロリーも考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

そのダイエットはあまり良いとは思えませんよ。

ドーンとリバウンドがきそうですね。どの位の期間続けているのでしょうか。それと現在の体重。痩せ気味とか痩せすぎの人は、食事をある程度抜くと簡単に体重は落ちますが、ぽっちゃりさんはそう簡単にはいきません。私は3度のご飯は腹七分目程度、間食は一切せず、ケーキやパフェなどの嗜好品はいつ食べたか思い出せません(ケンタッキーやマックも)。水は1日2リットル近く飲んでいます。お年が分りませんが、お若い方でしたらストレッチよりも走る事です。30分以上の有酸素運動の中で、ひたすら走りこむのが私は1番痩せました。大事なのは継続です。無茶なダイエットは続きませんよ。(身長163、体重45、体脂肪率18%です)
頑張ってください。
    • good
    • 0

かなり頑張っておられますね。


でも一日一食というのはどうなんでしょうか・・・・。
実際、摂取カロリーが低いということは
体重を落とすのに繋がらなくはないでしょうけれど。
健康にも良くないですしね。
まあ、どれくらい居間の食生活を続けられているのか
分かりませんけれど、ちょうど今移行期という
ことは考えられますね。
どんなダイエット方法をとっても
なかなか急には効果は現れてこないですから。
それに、ご本人に適合した節制の仕方というのが
ありますから、TVでやってたのをそのまま
やってみてても、あなたに合ってないのかも
知れません。
健康に痩せようと思うならやはり3食ヴァランス良く
食事を取って、もちろんカロリーはちゃんと
計算しながら、しっかりと運動をして筋肉をつけることです。
そうじゃないと、結局リバウンドしてしまうんですよ。
気楽にやりましょうよ。
長い目で見ながら、じっくりといい身体作り
しないと。一朝一夕にはいかないと思って、
ここらで改めて健康な身体作りをしてください。
参考になれば。

参考URL:http://www.walkerplus.com/diet/each_70.html
    • good
    • 0

体操をなさっているのは良い事だと思いますが、食事の仕方がNGだと思います。



まず一日一回という事
 →たまにしか食べ物が入ってこないと体は飢餓状態になり、次なる飢餓に備える為に、食べた物を脂肪として蓄えようとするらしいです。だから食事はきちんと三回取りましょう。
特に経験上、朝食抜きはやめたほうがいいと思います。 以前、毎日、昼食前に体重を量っていたことがあるんですが、驚いた事に朝食を取った日のほうが、取らなかった日より、昼前には体重は減ってたんです。 

バランスの悪さ
 →たんぱく質と炭水化物がほとんどですね。
野菜も食べてビタミン摂取しないと代謝がスムーズに行われず、痩せれません。 車にたとえると、ビタミンはオイルの役割、炭水化物や脂肪はガソリンの役割で、オイルが不足するとガソリンは効率よく燃焼されないという仕組みです。

以上の2点を改善して、腹八分目に食べていれば、スルスルと痩せていくものです。 黒酢とか、特別な物は必要ないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!