プロが教えるわが家の防犯対策術!

【地震・雷・火事・おやじ】昔はこの4つが怖い物の
代表でしたがこの中で一番怖いと思うのはどれですか?
私は地震です。
阪神大震災からは小さな地震が来ただけでも足がすくみます。

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは~


やはり地震でしょうか。
この家は築何年になるのか??
100年近いでしょうか?かなりガタが来ています
この土地は地盤が固いから比較的安心だとの事ですが、いわれている東海地震が来たら・・・・
   
まあ、雷も怖いですけど。
パソコンを使っていて、いきなり停電になると・・・・
一応UPSは入れていますけど、それでもパソコン関連は心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地震は怖いですよ~
我が家は築80年ですがそちらは100年ですか~?
こちらも「南海大地震」が来るとダメだと
言われております。

それと最近毎日雷ゴロゴロでしたが近い雷が
なくてホットしてます。
PCのことは心配になりますけど・・・

お礼日時:2008/08/31 13:43

こんばんは・・・・、いまごろやっとやって来ました。

今日はあちこちのご質問に沢山お答えして一日デスクに張り付いていました。

今日は芝生の上で球転がししている彼、雷様に打たれなければと、それがとても怖い。疲れているのに老体カムリを飛ばしすぎないかと事故も怖い、東京にはやがて必ず来ると言われている大地震も怖いし、火事はもちろん怖い、でも、それらとて、ひと頃の父と比べたら、それほど怖いとも思えなくなってしまう。

父の存在、そのすべてが、当時はもとより今頃になってもまだ、信念を持つ者への畏怖の念と、万般の信頼感と、年とともにまだ増し続ける理解と、暖かかった愛情の深さまで、その重みをずっしりと感じることになろうとは。これはまさに私にとって「一番怖いもの」と言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
一日デスクに張りつかれてたのですか?
お疲れさまです。
Nさんにとっては4つ全てが回答ですね!
中でも「お父様・・・」父は偉大ですよね?

私は「オヤジ」より怖い「母」の存在・・・!

お礼日時:2008/08/31 22:20

 雷です。

私の中では、幼い頃から「雷・台風・地震・火事」で、親父はなかったです。ハハハ。

 阪神・淡路大震災の恐さは勿論ではあるのですが、体験数が圧倒的に少ないことと、胎児の頃からの影響などがインプットされているのでしょうね。
 とにもかくにも、天災は防ぎようがないし、甚大な被害を生むのですから、自然と上手く共存したいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雷は落ちるところをよく見たことがあるので
怖かったのですが大震災に遭ってからは小さな揺れでも
足がすくんでしまいます。
衝撃受けたな~!でもたしかに防ぎようがないのです・・・。

お礼日時:2008/08/31 21:37

hisae213様緊急回答させてください。


雷です。最近多いですが嫌いです。昔から。
一番は良く考えず雷落とす自分が大嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usamimi77さんは雷ですか~?
私も地響きがして落ちる近い場所の雷は怖くて
耳ふさいでますよ~!
>一番は良く考えず雷落とす自分が大嫌いです。
皆そうですよ!

 

お礼日時:2008/08/31 14:00

ハゲおやじ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゲおやじ・・・私抵抗ない結構好き!笑

お礼日時:2008/08/31 13:39

おやじ(父親)かな。



もしそんな事があれば、
私をターゲットにしてくるのはこれだけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤジさんですか?
でも家によっては怖い存在かも・・・

お礼日時:2008/08/31 13:38

幸いなことに、どれも直接被害を受けたことはありませんが、地震が一番怖いと感じます。


私は男なので表面上は平気なふりをしていますが、本当はちょっと揺れただけでもビクビクものです。

最近だと、ゲリラ豪雨も怖いですね。
昨日も強い雨が降りましたが、車の運転をしていて、車が水没するところを想像してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も内心は怖い思いをしてらっしゃるのですね?
女性みたいに「キャッ」とか言えませんよね。

集中豪雨より怖いゲリラ豪雨はいつどこに降るかわから
ないので怖いです。
気をつけようにも防ぎようがなくて・・・

お礼日時:2008/08/31 01:11

雷が何より嫌いです



近くに落ちたらトラウマにもなります
この季節は生きた心地がしません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前は雷が一番怖かったです。
よく近くに落ちたのを見たことがあります。
家にまだTVアンテナがあったので余計怖くて・・・
今はケーブルだし近くに高いマンションが建った
おかげで怖くなくなりました。
でも高野山に行った時の雷は怖かったです!
周りの環境によりますね。

お礼日時:2008/08/31 01:08

地震が一番怖いですね。


今は地震予報が出るようになるみたいですが、テレビを基本的に見ていないので、いつ来るのかわからない恐怖があります。

その次は雷ですね。
八月上旬に豪雨が降りものすごい雷が鳴ったことがあり、
その時にバイトだったんですよね(^^;
その時以来、雷は小さい音にも反応するようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もTVは一切見ないので危ないかも?
直下型地震が一番怖いです”

その次は火事です・・・。

お礼日時:2008/08/30 23:46

こんにちは。



絶対、地震です!!阪神大震災の時は大きな余震が何回も来て怖すぎて泣いてました。いつ家が倒壊するかと…。今でも家の前をワゴンなど大きい車が通ると、あの地震が来る前のゴーという地響きに似ていてドキッと心臓が縮み上がります。
地震はここが絶対安全という場所がないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
やはり地震ですよね?
私も余震が続いたので私服でしばらく
寝てました。
築80年の家に住んでるので倒壊のおそれも・・・

お礼日時:2008/08/30 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!