プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東日本大震災から7年経ちましたね。震災当日皆さんはどうしていましたか?

A 回答 (30件中1~10件)

当時私は小3で、インフルエンザが流行り、学級閉鎖で私はおじいちゃんと某ファミレスに居ました。


すると、隣の席に座っていた女性の方が「あれ?なんか揺れてない?」と言ったその時、揺れ始め次第に大きくなっていきました。
本当に恐怖で怖かったです。
私の住んでいるところは関東なので被害はあまりなかったので良かったですが、テレビでは震災のことばかりやっていたので現実なんだなって思いました。
    • good
    • 0

家で勉強をしてました

    • good
    • 0

職場の休憩時間でしたが、丈夫な建物だったため、地震に全く気づかず、帰宅してから家族に聞き、すごいことがおこったことを理解しました。

    • good
    • 0

仕事中に、ガラスが割れたり、地面に亀裂が入って来るのを見て、携帯てもつかえず、災害の恐ろしさをみにしみました

    • good
    • 0

まだ小学1年生で、学校で授業を受けていました。

そこまで地震は強くなかったです。子供の考えって怖いですね、、、友達とはしゃいで先生に怒られてました。
まさかあんな津波が起きてる思いませんでした汗
    • good
    • 0

小5でインフルにかかっていて家に母と二人でいた(埼玉県)


2階にいて揺れがもの凄くて家が潰れると思いました
潰れる場合苦しんで死ぬのは嫌なので潰れるなら楽に、一瞬で死にたいと思いましたね.....もはや生きたいという感情はなかったです.....

その後埼玉県は震度5強ということで、震度7を観測した宮城に自分がいたら失神して倒れていたかもと思いました。
    • good
    • 0

一人で家にいて


とても怖かったです。
中学生の子供は下校になり
海方面の子は津波に向かって自転車で帰って行った。
高校生の子供は帰宅難民に
なった。
食料品求めてコンビニの行列に並んだのは初めてだった。
    • good
    • 0

就労訓練で外出しており、地面が海の様に波打ち、直ぐに帰ったら家の中が家電が倒れたり床に物が散乱し滅茶滅茶Σ(×_×;)!。


テレビを付け尋常な揺れでない事を知り、※福島浜通りの原発事故を知ったのはずっと後、直ぐに最寄りのスーパーとコンビニで食品を確保しました。
翌日に、九州新幹線開業のダイヤ改正でしたね。
    • good
    • 0

災害ボランティアについて、考えてました❗

    • good
    • 0

子供と買い物に行こうとしてました。

何気なくテレビを見ると、名取市が津波に襲われてました。
買い物は中止。
海に船を出してる夫を呼び寄せて高台に避難しました。

福島の実家が気になり、電話しました。一度繋がって切れてからは3日程連絡取れず。

美しい福島があんなことになって、悲しい。

原発はコントロール出来ない。解っていて、又日本で原発再稼働って「バカ」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!