アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下は今までの経験です。
・職場で毎日セクハラ発言。
・痴漢。
・ストーカー。
・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。
・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。
・すれ違う際に卑猥なことを言う。
顔を見るのは全て男性とは言えませんが、それでも98%位は男性です。毎朝毎朝、信号で止まったり駅で並んでると顔を見てきて何なんですか。
公園に行っても他の人は顔なんて見ないのに、中年男性はじ~~~っと顔を見続けてきて、本当に気持ち悪いです。
先日旅行に行った時は「人肌恋しいですね。」「1:4か~。」などと私を見ながら会話をしていた中年男性グループがいて、その後、遊覧船では店員の中年男性がどさくさ紛れに手を握ってきて、仲間に「気持ち良かったよ~」などと話していました。気持ち悪すぎです。
他にも電車内でも気持ち悪い行動をする人が結構います。
中年男性ばかりですよ、こんな気持ち悪いことをしているのは!
頻繁に気持ち悪い出来事があって、はぁ・・・中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

A 回答 (15件中11~15件)

顔をじ~~~っと見続けるのは何か想像しているのでしょうね。



質問者様がなにか特別(ごめんなさい)なのかもしれませんが中年男性
は変わった人が多いように感じられます。

時代の反映なのかリミッターが外れたのかとにかく注意はした方がいいです。

ストレス発散する場がなくて街中でつい・・ということなのかも。

本能に戻っているのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> 顔をじ~~~っと見続けるのは何か想像しているのでしょうね。
き、気持ち悪いです。。

> とにかく注意はした方がいいです。
どんな風に注意したら良いのでしょう?
分からないのです。

お礼日時:2008/10/05 12:31

はじめまして。


僕は20歳の男ですが、僕から見ても中年男性は気持ち悪い人が多いです。女性は特にそう感じちゃうんでしょうね…
妹も、中年男から口に手を突っ込まれたり、スカートに変な液体吹っかけられたり と気持ち悪いことをされたらしくて。。

気持ち悪いこともあるんですが、何かと短気な方も中年男性にやたら多いと感じます。きっと、日々のストレスや欲求不満のはけ口を見つけられないことなんかも原因にあるんでしょうね。最近は可愛い女性も多いですし。

でも僕も、容姿が優れた女性がいたら何か見てしまいます^^;
気持ち悪くならないように気をつけないと><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物を蹴ったり、こちらが優先なのに強引に通って、文句を言ってきたり、渋滞で全く動けない状態なのにクラクション鳴らしっぱなしにしたり・・こんなことも中年男性だけですよ。
ストレスのはけ口を女性に向けられても困りますよね。

> でも僕も、容姿が優れた女性がいたら何か見てしまいます^^;
> 気持ち悪くならないように気をつけないと><
ちらっとなら大丈夫です。じ~っと見ないようにお願いします。

お礼日時:2008/10/05 12:29

 内の関連施設にもいます、孤独化と疎遠感で孤立しています。


 彼の行動を見ていると、失礼な発言も平気で出す(デリカシーなど無い)時にはセクハラ問題も言う、平気で職務内に消える、部下が消息不明と言えない分(席におりませんので折り返し連絡入れるとフォロ)消えるなら理由を言って消えて欲しい。
 転寝はするし、自分の愚痴を公然と社内用電話で吐きまくる、自分の月収まで暴露して、自己存在を見えつけたいのかと気分が災厄な空気です。
 気持ち悪いより、自分が居るだけでその周りがどんな様相か感じない位鈍感になってしまったのでしょうか。
 休みと言えば、安堵の空気が漂う・・・・・そんな中年おっさんです。
  
 推測ですが、親父の威厳がないからと思いますけど、大黒柱としてのここ一番殿と構える貫録がない、そんな自己存在を出す上司とかおっさんなら魅力あるんでしょうが、ない・・・・・
 世相、おかんの威厳が強い分、おっさんの威厳が消滅ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その彼みたいな人たちが・・とは言えないと思います。
比率的に考えてそんな人がそこまで多くないんじゃないかと。
例え魅力のある中年男性だとしてもこんなことされたら嫌ですよね。

お礼日時:2008/10/05 12:22

すみません、中年男性です。


以下の四つについては私は身に覚えがありません。
・職場で毎日セクハラ発言。
・痴漢。
・ストーカー。
・すれ違う際に卑猥なことを言う。
が、一番問題とされてる(と文章から読み取れました)
・赤信号で止まっている際、顔を見ていく。
・並んでいる時に振り返って、または横に並んでいる時に顔を覗き込むようにして顔を見る。
公園で云々と言う点はやってしまうかもしれません。

質問者さんの顔がずば抜けてるのではありませんか?
そうだとしたら私も視界の隅っこで認識した瞬間、反射的に振り返ったりして確認してしまう気がします。
少なくとも私の知っている限りの女性(ほとんど並の顔の方ですが)からこんなに困るほど中年男性に顔を見られるという話を聞いたことが無いので質問者さんに要因があると考えられます。

蛇足ですが私は数年前にはあるオペレーターセンター勤務でそこでは20代を中心とした女性オペレーター約200名と6人の社員で運営していて当時30代だった私が社員の中では一番若かったためオペレーターさんの相談、愚痴の窓口となっていたので女性のこういう話は普通の方より多く聞いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が問題にしていることですか、それは今までたくさんこんな体験をしてきたのです。
もういい加減にしてほしいってことです。
こんなことが起こるたびに不快さが増していくのです。
ちなみに顔は人並みだと思いますし、若い男性にはほとんどモテないです。

お礼日時:2008/10/05 12:17

中年男性です。



書かれているような行為はすることがありませんが、

>中年男性は頭がおかしい人が多いんじゃないかと思います。

うん、確かにおかしい。壊れかけています。
やはり、生活に疲れているからじゃないですか。
仕事上や人間関係のストレスもひどいですし。
逃げ出せるものなら逃げ出したいと思っている人も多いかもしれません。

でも、昔からスケベでいかがわしいのは
中年男性と相場は決まっていますから、
あらためて取り沙汰するほどのことではないと思います。
男=スケベ 歳をとると恥じらいがなくなるだけです。
若い女性だから被害にあいやすい。それだけです。

男性からみると、恥じらいをなくした中年女性も多々見ます。
みっともなくて、不愉快ですが、同性だから気にならないだけなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も人並みに色んな悩みやストレスがありますし、さらにこんな余計なストレスを受けるのですよ。
ストレス受けてるからって他人を不快にすることをしちゃうもんなんでしょうか?
> あらためて取り沙汰するほどのことではない
とのことですが、今までどれほど不快な体験をしてきたか。
今まで相当の数ですよ。
ここに書いてませんがもっとおかしな行動をされたこともあるのです。
> 若い女性だから被害にあいやすい。
だから我慢しなさい、ということですか?
やりたい放題ということになりますね。。

お礼日時:2008/10/05 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A